いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

年下の男の子


知人の紹介で、年下の男の子とラインしている。
その子がアニメとかが好きな子で、そこから知人がアニメ好き繋がりで私の話題を出し、「その人と連絡先を交換したい」となったらしい。

一度紹介は断ったのだけど「どうしても」と言うので紹介を受けた。お互い顔は知らない。連絡を取って二日目だ。顔を知らない方が性格を知れていいかな、見た目で切り捨てたり切り捨てられたりしないかな、と思ったのだけど、連絡を取っていても相手の性格が全然見えないので意味がない。

相手はこちらに質問をしてこないので、インタビュアーよろしく私が彼に質問を繰り返しているのだが、その回答がこんな感じ。

「◯◯(作品名)好きなの?一緒だー!私は××篇が好きなんだけど、太郎くんは?」
「俺も同じです!××篇いいですよね!」
「ねー!特に△△のシーンが好きでさ~✨」
「分かります!そのシーン最高です!」

おわり!!!!!

話が広がらないよ~めんどくさいよ~、でもまぁ四つくらい年下だからまだ我慢している……これ知人の紹介じゃない、かつ相手が自分より年上か同い年だったら即切り案件だよ。だってめんどくさいもん。こっちに対して誠意も感じられないし。あんた全然私に興味ないじゃん、なんで紹介頼んだんだよって感じ。考える時間たっぷりあるラインでこれだったら会ったとき気が思いやられるな~。

でも私も歩み寄らないとダメだよねー、こういうのは双方の努力が必要だもんねー、と思ってこっちが話題振って、でも相手はこっちにただ同意して、の繰り返し。いや分からん分からんお前の人間性。女性は同意されて喜ぶ傾向があるとしても。同意だけされても困るから。

というか単純に女性慣れしてないんだろうなぁって感じ。
私も男慣れしてないから気持ちはよく分かるの。傷つきたくないよねー、嫌われたくないよねー、接し方がよく分からないよねー。でもそっちが紹介頼んだんだからてめぇもそれなりに歩み寄る努力はしろや!!!目の奥に期待覗かせて誘われ待ちしてんじゃねーーーよ!!!でも自分から踏み出さなきゃ傷は浅くて済むもんね!?分かる分かる!!でもさ!!!そもそもおめーがさ!!!紹介頼んだんだからさ!!!!!

はぁ……会う前から変に恋愛を意識されても困るので、向こうが「女性とラインするの緊張する……」と言ってきたときに「そんな構えず、私のことはTwitterで知り合った人くらいに思っといてくれ」と返したのだけど……。でも敬語もやめてくれないんだよな……敬語キャラなのかな……4つしか年変わらねーのにママ活狙いされてんじゃないかな、という気持ちになるから敬語やめてほしい……安月給だから奢ったり貢いだりはしてやらんぞ。割り勘だぞ。

とりあえず日曜に会うことにした。相手が観たいという映画を観るのだ。向こうが誘われ待ちの態度(◯◯の映画観たいけど一人で観るのはな~おもしろそうなんだけどな~チラッ……チラッて感じ)凄かったからとりあえずこっちから「じゃあ一緒に行く?」と誘ってやった。待ち合わせ場所を都会で設定したら、近所のイオンモールじゃダメですか?と言われ近所のイオンモールになった。そこはしっかり主張すんのかい!!!
時間を決めることになったので映画の時間ギリギリの設定したら映画始まる一時間前を提案された。いやそこも主張すんのかい!!!
同意しかしないこの子がせっかく自分から提案してくれたんだから……とオーケーしたけど、初対面で近所のイオンか……いや、まぁ都会と違って道迷ったりはしないし、気楽だからいいか。

とりあえずめちゃくちゃステレオタイプのオタク男子想像しとこ。いいオタク友達になれたらいいな~くらいのノリで。年下だし。気負わず行くぞ~。(と思っているのですがこっちも別に恋愛経験値高いわけじゃないから緊張して眠れないよ)