いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

ヒプのアルバムのドラマCD聴いた

一応下げる。
思い出した順に書いてるので時系列バラバラかもです。あと感想がすごく偏ってます。偏ってるけど全員大好きです。全員大好きなポ女です。




























帝統が「おつむ、大丈夫か?」って幻太郎の頭をポンポンした瞬間深く息を吸い込んだ……あれポンポンしてたよね!?頭ポンポンしてました!!

あと帝統を庇うときの幻太郎ほんとイキイキしてるというかペラペラ喋りやがるからウケる。
そして銃兎なんてめっちゃ重い気持ちを持ってあの場所に来てるってのにポッセはアホ面こいてニャンニャン言うとる訳だから本当に申し訳ないよね。なんも考えてないポッセが100・0で悪いからね。マジ正義なんてものない。ポッセは金が欲しくて来た。(かわいいかわいい帝統の為ってのもあるけどね!あとたぶんおもしろそうだからだね!)

一番笑ったのはじろちゃんのラップで「うああああーー!!!」って派手にぶっ飛んでいった独歩くんです。そんな食らう!?あんた優勝ディビジョンだよ!?そんな派手に食らう!?って何回聞いてもめっちゃ笑っちゃう。ゼェゼェ言うてたあとにめっちゃしれっと「ありがとう、ありがとう」ってラップ始めるからまた笑っちゃう。優勝ディビジョンのメリハリの付け方やばい。さすがすぎ。好き。

あと独歩くんお口が大きいから単純に声デカい説あるよね。普段あんだけボソボソ喋ってるくせにね。
しかもじろちゃんに「独歩!」って呼び捨てにされて怒るどころか嬉しそうに「ああ!二郎くん!!」って言うところも笑っちゃう。かわいい。好き。二郎くんに「切れる十代……」とか「さとり世代……」とか言うてたけど、独歩お前は切れる中年だしゆとり世代だぞ!って気持ちでいっぱいです。ほんと独歩は独歩だな。

寂雷の「成長するのは、何も若者の特権ではないのですよ」で胸がアツくなった……麻天狼はまだまだやれる……もっと強くなる……そう思う
あと一二三のラップめっちゃいいんですけど~!!狂気を感じる~!!正気じゃない興味深い(CV:神宮寺寂雷)

あと帝統が急に「ってあーーー!!」って叫んで「うおビックリしたぁ」ってなった幻太郎が素っぽくて好き。キャラ作りしてない幻太郎だぁ……。帝統くんのことちゃんと叱ってくれる幻太郎ほんと可愛いかっこいい……すき……。
ていうか「ダチ」って言葉に一番固執してるのは幻太郎よりむしろ帝統くんの方なのではと思ってしまう。あの子あのドラマCDで何回「ダチ」って単語使った??
もしかして帝統くんもずっと友達いなかったのかな。賭場のおっちゃんとか理鶯さんとか、大人に囲まれてるイメージだし。だからこそ今すごく嬉しいのかもしれないね。あと帝統くん煙草吸ってるシーン最高だね。一生リピートできる。

そんで乱数アンドロイド説あれ確定じゃないっすか!?もーー!!乱数をいじめるなよー!!絶対幸せになろうね乱数ちゃん!!って気持ちになった。

みんなのラップほんとカッコいいよなぁ……なんなの……ロマンティックが止まらないんだけど……あと無花果様のラップで一番テンションが上がったんだけど……。
やると思ってなかったこともありめっちゃ興奮したし叫んだし床に頭を打ち付けた。
無花果様の美しさとか気高さとか魅力とかって女子高とかお嬢様学校とかで発揮される特有のアレだと思うんだよね。お姉さま的な。そういう作品(「青い花」とか「青年のための読書クラブ」とか)が好きな人間なのでそりゃ好きだわなって感じ。最高。
しかも乙統女ちゃん小林ゆうちゃんだし……最高じゃん……信頼できるぅ……



昨日のニコ生もよかったね!!!
寂雷(っていうか奨様)が進行表隠したときの

🍭「なんで隠すの寂雷~!意地悪された~!!」
🐴「いいから早く読め」
🍭「左馬刻サマこわひ~」

とか

🐴「美味しいは分かるけど、不味いはあんまり分かんないんですよね」
🍭「えっ、じゃあうんこ味のカレーもいけるのー!?」
🐴「(🍭を肩パンし、)なに言ってもいいと思うなよww」
🍭「ごめんなさい……ww」

とかが可愛すぎて、「ああ、いい人生だったな😇」ってなった。はーたのし~。


アルバムは火曜に届いたんだけど、火曜はステラ聴いてブワッてなって二時間かけてブログ書いて精神使いきって、水曜はドラマCD二回聴いてニコ生観て精神使いきってたから、今日やっとこさライブ映像観れる~~!!!
GW前にアルバム届けてくれたの嬉しいなぁ~。楽しむぞ~!!!