いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

日常だらだら


今月の頭から英会話始めた

いつもなら婚活を始めていたこの時期に英会話を始めるの自分でもめっちゃウケる。
30歳になったんですよね。30歳の私は英語頑張るんで。ライジングしてるねぇぇぇぇ。
私は松野家でいったらチョロ松の性格が一番近いと思う、二番目カラ松、三番目一松。

あとなんだ、あれだ、母親とは喧嘩してるつもりだったけど毎度おなじみな感じで「あなたが勝手に怒ってるんでしょう?」って言われてるのでもう普通に会ってる
あれはダメだ、もうダメ、人格形成があれで出来上がってるのでダメ。謝らせることもできない。
だから逆にめっちゃ会ったろうかなと思って「週一で実家に帰ろうか?」って言ったら普通に断られた。いやおかんが「買い物にも行けない…」って嘆いてたからそれくらいやってやろうかと思ったんだけど。
うちのおかんメンヘラなんで普通に病みLINE送りつけて「可哀想な私」を演出したかっただけみたいですね。「いやそんな来られても困る」って言われたわ。なんだてめぇ!!!!!!!!今後も適度な距離を保ちたい。
でも来週末かな?
「土曜にクーラーの工事があるから実家に帰ってきてほしい」って言われた。
それくらい一人でなんとかせぇや!!!一人やと何が嫌やねん!!!!
よく分かりませんね。で、日曜に父がガラケーからスマホに機種変するってんで付いていかないといけないから、「じゃあもうついでに泊まるわ」って言ったら「えーーーーー」って言われた。なんやねん!!!!!!!ほなお前らで機種変行ってこいや!!!!!!!まだ猶予あるやろ!!!!!!布団くらい用意しといてくれ!!!!!!おかんが私に父の機種変に付き合うよう言うてきてたんですけどね。ほんま全部自分の都合で人を動かせようとしやがって。疲れるわ。
でもおかん魚座で私双子座なんで。
全然合わないんですよね。昔からテレビの星占いどっちかが1位やったらどっちかは12位やったもんな。そのときから「相性悪いね」と言い合っていた。おかんはウェットで私はドライ。私はおかんの病みに共感できへんし付き合ってあげられへんからおかんが悲しみ怒るっていう。知らんがな。無理や。オメーの痛みはオメーのものな!!!!いや私も私でどんなジャイアン???

なんやっけ、なんか色々書きたいことあった気がするんやけど全部忘れた。
あ、仕事が!!!仕事がめんどくせぇ!!!!!
うるせーーーーー!!!!ってことがたくさんある。
でも推しも多い。職場の推し。5人くらい居るんちゃうかな、男女合わせて。
あとずっとマスク着けてるからお客様方から「美人!!」ってめっちゃ言うてもらえてる。これマスク外したとき地獄ですよ。顔の下半身どうしようもねぇんだけど私。顔長いし出っ歯だし肌も荒れてるしシミも多いし。一生マスクつけときたいわ。ほんで「美人」て言うてもろてる一番の理由は目ぇやと思うねんけど目ぇもこれ化粧で二重にしてるだけやしな。おっそろしいわ。無理やこんなんブスがバレんの嫌やわ~~~~褒められるたびに先の不安に脅えて泣きそうなるわ。

そういえばこないだ4ヶ月ぶりとか?に美容院行ったんだけど、縮毛矯正あてたんすよ。年1であててんすけど。
そしたら施術後に担当してくれたお姉さんが
「お顔が…長く……見えますね……」
って言っちゃって。
いやめっちゃ考えて考えて喋った感じやのにちゃんと全部言うやん思て。言わんでええ言わんで。
だから「じゃあもう前髪作ろうかな」て言うたら「それはやめときましょう」って返された。なんで!?!?この顔の長さは前髪なんかじゃ隠しきられへんってこと!?!?
でも私もカイジのときのあまみゆうきみたいになりたいからさ。前髪がない方が理想ではあるねんけど。むずいよな~~。どないしたらええんやろな。もりいずみちゃんも憧れ。前髪なくて可愛い。


疲れた。最近禁酒してるねん。最近言うてもGWからやけど。このままお酒がいらん体にならんかな。
楽しいこといっぱいしたいな。めちゃくちゃハッピーに生きたい。ライジングしてるから今。