いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神聖かまってちゃんと私

という、おセンチでおメンヘラなことを書いてみようと思い立ったのは秋だからです。秋ってすごいね。私が初めて神聖かまってちゃんに興味を抱いたのは2012年の5月末。 andymoriの為に行ったROCKS TOKYOというフェスの、後の、動画配信でだった。 andyの壮平…

女性蔑視とかセクハラとか

最近よくTwitter上で議題に上がっている。 #MeToo のタグが盛り上がるようになってから、私のタイムラインもそのような内容が増えてきた気がする。リツイートとかいいねされましたとか、そういうので。私も、既婚で子持ちのくせに性欲押し付けてくるキモジジ…

【考察】なぜ水溜りボンドに彼女が出来ると嫌な気持ちになるファンがいるのか

いま(9/10)Twitter上で、「水溜りボンドのカンタが新宿で彼女とデートしてたらしい」という情報が飛び交っている。 それに伴い、「カンタくんに彼女がいたら嫌だな…あーあ、なんで彼らはアイドルでもないのに、私はこんな風に考えちゃうんだろう。申し訳ない…

毒親育ちの受難

「あんたが産まれるとき、お父さんはパチンコしてたんだよ」と昔から母によく言われてた。 父は私のことがあまり好きではなかったらしく、私が“みんなが弟ばかりを構う!!”と嫉妬し、自分もみんなからの注目を集めたいと家出をすれば普通に頬を叩いてきたし…