いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプマイのアニONカフェに行ってきた

相変わらず1人で行ってきた。 でも一人の人は一人の人同士で相席にしてもらえたので寂しさはなかったよ。ぎこちなさはあったよ。でもみんなさすがオタクというか自分の世界持ってる人間ばかりなので良い。1人でもこういうカフェに行くという猛者だけが集め…

日常ごろごろ

知り合いの小4男子にいきなり「化粧とったらどんな顔になる?」と聞かれた。「……目が細くなって眉毛がなくなる」 「きも」 「きもって言うな」 「なんか化粧とったら微妙そう」 「しば……あぶねぇ、今しばくぞって言うとこやった」大人げない言葉を吐いてし…

二次創作が楽しい

最近、三年ぶりくらいに二次創作をしている。 文字を書くのが好きなので創作内容は小説ということになるが、段落とか付けられないし小説と呼べるものではないのでただの文章。文字。それでも楽しい。何かを書ききるって最近はほんとに出来てなかったらそれも…

ヒプマイ・タワレコカフェ

初のタワレコカフェに行ってきた。一人で。 添付写真のものを食べて飲んでしてきた。ちゃんと残さず全部食べたんだけどめっちゃ血糖値上がってる感あったよね。一時間以内にこんだけのもの摂取することないもんな。ヒロアカカフェに一人で行ったことあるとい…

気持ちは分かるが

仕事先で子どもに「犬飼ってる?」と聞かれた。「飼ってないよ」 「猫は?」 「飼ってない」 「ほんまに?ハムスターも?鳥も?」 「なんも飼うてない」 「寂しいな」 「せやな、寂しいな」 「子どもおる?」 「おらんわ、寂しいな」 「結婚してないん?」 …

髪を伸ばしただけで

親戚のじじいどもから「女の子らしくなった」「そんな可愛かったか?」「長い方がいい」と褒められまくった。 ショートヘアで刈り上げてて明るめの茶髪だった時は「ブス」と言われまくり似ていると言われる芸能人も男ばっかりだったが、髪を伸ばしただけでそ…