いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

断捨離をしてるんだよ

断捨離を。 捨離捨離と断しているんだよ。 45Lのゴミ袋を9袋出した。これはすごい量ですよ。ほぼ服かな。大好きなデザインだけどもう着れない、とか、捨てたくなかったバンドTシャツとかは写真撮って捨てた。布団も捨てた。 なんか本当に色々捨てた。 親が「…

三月って不調になりやすいのか?

三月は二回吐いて寝不足(早朝覚醒、中途覚醒)にころされて地獄みたいだった。 地獄だったら血の池地獄がいいなぁ温泉みたいだし、と思って地獄について調べてみたんだけどなんかすごい痛そうな地獄しかなかった。地獄はちょっとやだかもしれない。むり。 今…

ストレスがすごい

ストレスがすごいので眠れないし食べれないし食べても吐いたりする。ストレスに弱い。体癖4種なのかな。4種の人は食べれなくなるっていうよね。認められたいとか勝ちたいとかそういう気持ちが強いんだと思う。諦めるしかない。 ただ一生懸命仕事をするしかな…

1月の家計簿と2月の家計簿途中まで

これ1月分。 出費ははしょってるとこあるかもしれん。もうちょっと使てるかもな~~ 収入はガチ 入らないだろうと思ってたボーナス入った。4万。貧民なので4万でも嬉しい。無いより良い。 1月のアプリ課金額は5千円くらい。 やたらとポテチを食べすぎていた…

イライラがすごいぜ、愚痴だぜ

ポテチ食べすぎて鼻がブツブツだぜ 今日久々に野菜スープ作ったわ飲んでないけど 野菜スープは明日飲むわ 今日は普通に酒飲んだわあ~~~~~~~~~~仕事を人任せにしといてドヤ顔する人ってマジどうなってんだよ~~~~~やれ~~~~~~お前がやれ~…

完全にふかし芋にハマった

うめ~~~~~ 塩をかけて食べると更にうめぇ ふかし芋はチキンナゲットにも合う あと三日くらいはお鍋でふかした芋を食べていたいけど さすがにガス代すごいことになりそう 明日からはレンチンして芋を食う今日は久しぶりに業務スーパーに行った スーパー…

意志薄弱

なので普通に今日もスーパー寄って1000円くらい使った 普通に缶のハイボールも買ったし飲んだ 400円くらいのいっぱい入ったさつまいも買って一本蒸かして晩飯に食べた チョコレートとさつまいも、異常に合う さつまいもは皮ごと食べた 皮ごと食べるとなんと…

戒め!最近の支出(1月中旬)

今月まだお米買ってないのにもう食費一万越えてて震えるね! コープさんで頼んだお米届くの来週だったかなぁ。持つかなぁ。あと2合分くらいしかない。持たなかったらチンのご飯を食べます。 お昼は毎日お弁当を職場に持っていってる。 でも晩ごはんは買って…

気づいたら貯金がゼロだった

今までまあ「金がない」「金がない」とは言ってきてたんですが、今月ついに貯金がゼロになりました。びっくり。 貯金が10万切った時に血の気が引いてたはずだったのに、そこから全然節制してなかったから本当に貯金がゼロになった。すごい。こちらをご覧いた…

私はイライラ派

オモコロの「イライラ派」vs「温厚派」討論会がめっちゃおもしろかった。 ちなみに私はイライラ派。 かまどさんと近い感じだけど、自分は明らかに性格が悪いタイプのイライラ人間だな、と感じた。イライラしたら例え人前であっても普通にその人に文句を言っ…

初めて睡眠薬を飲んでみた

眠れない日々が続いているので睡眠薬を買ってみた。 薬局に売ってる6個で1000円みたいなやつ。眠れない日々、と言ったけれど眠れない日々なんてよくある。 特に私は生理2週間前くらいからPMSなのか体調が崩れ始め、眠れなくなり、肌が荒れ、精神が荒れていく…

ヒプについて色々、感想とか

ヒプステ観た! ニコ生のシブヤメインのやつ、金曜昼のやつ。 みんな可愛すぎた。らむちの動きがらむちすぎたし存在が完璧にらむちだった。 げんちゃろはあの服でバリバリに踊ってるの凄すぎるし指の先までげんちゃろだった美しかった。 デェスはダンス上手…

日常だらだら

今月の頭から英会話始めたいつもなら婚活を始めていたこの時期に英会話を始めるの自分でもめっちゃウケる。 30歳になったんですよね。30歳の私は英語頑張るんで。ライジングしてるねぇぇぇぇ。 私は松野家でいったらチョロ松の性格が一番近いと思う、二番目…

毎月の給料が下がった

今まで手取り17万だったんだけど、今月から手取りが14万になった。 でも夏冬にボーナスが出るので年収は変わらない。 ただ毎月のやりくりが難しくなった。 家賃 5万 光熱費 1万 携帯・ネット 1万 食費 2万 脱毛ローン 1万 これだけでもう10万いってんのよ。 …

日常だらだら

最近の日常~~~1月中旬におかんと喧嘩して、そこから会ってない おかんの場合はこっちから「会いたくない」と言うと会おうとしてくるタイプ(とにかく主導権を握りたがる我が母……)なので、それをのらりくらりとかわしている。実際にかわせているのかは知ら…

ポッセの新しいCD聴いた

ネタバレになります。少し下げます。考察とかはないです!! とりあえず朝早起きしてサブスクで聴いて、そしたらもう曲の時点で号泣しちゃって、さっきTSUTAYAでCDも買ってきた。なんかもうお金を払いたくなってしまって……。あと歌詞を紙で読みたくて。ピン…

ミッドサマー観た

ネタバレあるので少し下げまーす。 ネタバレがあるっていうか、もう映画始まってからネタバレのオンパレードというか。 「次こうなるよ!覚悟しててね!」っていうのが随所にあった。さすが「全てが伏線」って言うてるだけのことはある。ホラー映画じゃない…

パラサイト観た

ネタバレあります。少し下げます。 ずっとネット上で高評価だった上、アカデミー賞まで取ったので観てきた~。 前半は結構笑えるとこともあり、でも妹も先生としてあの家に入ってきて、お父さんまで来ちゃって、段々怖くなってきた感じ。最終的におかんまで…

初めて脱毛に行った話

厳密に言うと初めてではない。 10年くらい前に500円で出来るという脇の脱毛を一回だけしに行って、ちゃんと昨晩に剃っていったのに「次から剃ってきてくださいね」と言われたのがショックすぎてその一回で辞めたことがある。 その時は若かったので「剃ってき…

ヒプのナゴヤCD聴いた

自分のために箇条書きで感想を書くぜ ・天国さんが喋ってるときに天国さんのソロ曲がBGMとして流れるのめっちゃわろてしまうな。「俺には好きなもんが2つある✌️」言うてるときに後ろで「煙草ふかす♪すきなもんふたつ♪アイラウイスキーとお金♪」って流れてん…

婚活やめた話を

会話の流れで職場の人にしたら「20代を棒に振るの!?」って驚かれた。 この人は以前「あなたも早く子ども産まないとね」って言ってきた人。 友達と「そんな分かりやすいセクハラする人まだおるねんな」と笑い合ったよね。で、自分の性格がまぁよろしくない…

どついたれ本舗ドラマトラック聞いた

ちょっっっっっっっっと待っっっっっっっ!!!!!!!!!沼!!!!!!!!!(頭を抱えて泣くオタク) ネタバレになるので少し下げます。サブスクで聴きました。 箇条書きで感想!・一人暮らしのぬるさら寂しそうで可愛い。口から生まれてきた感じの子な…

回避依存症な気がする

⚠️何も知らないただの素人の感想なのでこのブログが回避依存症の方やその回りの方々の参考になる訳ではありません⚠️ 最近SNSかなんかで“回避依存症”という単語を知り、気になって調べてみたら自分に当てはまってる気がしてワロタ。 回避依存症について解説し…

ジョーカー観たよ

ネタバレになるので少し下げます ジョーカーが出る映画ってダークナイトくらいしか知らなーい、バットマンの敵でしょ?くらいの知識で観てきたんだけど、ジョーカー初見の人でも十分内容は理解できるものだった! ただジョーカーの異常性を理解してる人から…

最近の日常と頭の中

最近7年ぶりくらいに自分でぬいぐるみ買った。ダイソーで400円だよ。恐竜だよ。かわいい。 初めて見たときトキメキすぎて「……!!!」ってなってとりあえず手に持ってみたけど一回買うのやめたの。でもその1ヶ月後に結局買った。だって可愛いんだもんダイ…

【ヒプ】オオサカとナゴヤ

ディビジョンラップバトルのプラスバージョン聴いた~~~!?!?やだもう~~~!!!かわいい~~~!!!私大阪生まれ大阪育ちなんですけど、オオサカディビジョンのリーダー白膠木簓くんのラップに心打たれすぎて昨日の夜からずっと「あれうちのディビ…

ヒプマイ4th LIVE@大阪day2

2日目感想!!覚えてるとこだけ!!席遠かったのであんま見えてないけどオペラグラスも使わず、画面もあまり見ないようにして楽しんできたぜ!!どうかBlu-ray化よろしくお願いします!! 感想は念のため下げます。記憶は曖昧です。自分のための記録です。…

ヒプマイ4th LIVE@大阪day1

初めての生ヒプライブでした~!! 感想になるので少し下げます。 12人全員好きだけどポ女なので感想はポッセ寄りだと思います。記憶は曖昧です。それでもよろしければ。 ・フッスタ 帝統と幻太郎の「残りはバカだ」「おい誰がバカだ!」「ウソウソ」聞けて…

ヒプマイ3rdライブBD観た

観たのは観てたけど感想は書かずにいた。 でも今日書く。なぜなら明日明後日とヒプのライブに行くから。気分が高まって仕方ないから。 サードの感想を書くことで心を落ち着かせるつもりだった。でも観たら泣いちゃった。もうだめ。心が落ち着くわけないのだ…

銀魂と私

現在29歳の私が銀魂と出会ったのは15歳のとき。当時の私は中学3年生で音楽部だった。 音楽部の主な活動内容は合唱、合奏、バンドごっこ、みんなでだらだらと話す、お菓子を持ち寄って食べる、自分達でゲームを考えて全力で遊ぶ、絵を描く、漫画を読むなど。…