いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

ヒプマイ3rdライブBD観た

観たのは観てたけど感想は書かずにいた。
でも今日書く。なぜなら明日明後日とヒプのライブに行くから。気分が高まって仕方ないから。
サードの感想を書くことで心を落ち着かせるつもりだった。でも観たら泣いちゃった。もうだめ。心が落ち着くわけないのだ。ヒプはいつだって、そう、去年の11月頃から、私の心を引っ張っていってくれる存在だったんだから……(遠い目)
12人、全ディビ好きだけどポ女です。ポッセ寄りの感想になります。
どの曲の感想言ってるかとか分かりにくい感想かもです。でももうこれ自分用メモなので。許してくれ。でもとりあえずお気をつけて。一応下げます。
























・登場シーンがかっこいいい!!!
帝統が「おーい!ゲンタロー!!」って呼ぶの無理すぎ最高あかん
そんで最後にやって来た乱数を真ん中に連れていくのもいい。「ぼく真ん中いいのー?」みたいな顔の乱数もいい。乱数いいぞ!!そこが定位置だ!!!

・キムスバ、セカンドの時より髪切ってかっこよくなってんのやばい
バスブロの主人公感やばい、じろうの舌ペロでしぬ

・どのディビジョンでも盛り上がってるのづくんに感謝

・帝統と幻太郎で「乱数ーー!!」ってやるの最高ありがとう。乱数、みんなのアイドルでいてくれてありがとう。

・ていうか壮馬斉藤存在したな……

・キムスバが「俺の弟~!!」みたいな顔と態度すんのたまらんありがとうな

・帝統の「このポーカフェイス🖤」のときに幻と乱がのっづ指さすの可愛いし、幻太郎に「ニャーポーズ!一緒にやるよー🖤」って帝統んとこに連れていく乱数可愛いしもう無理たまらん。

・これライブ前に壮馬斉藤、しらいむに「ヒプのライブってどんな感じですればいいですか?」って聞いてんですよ。で、「思うようにやればいいよー!」みたいな返答いただいてんですよ。(ソースが見つからないので曖昧だけどそんな感じだった)
ねぇ最高じゃないですか??なにそれ???助けて???ポッセ現実でもフリーダムすぎん???

・独歩ちんを見る一二三が可愛いし一二三のお辞儀の仕方まじホストなんだけど……おい本物だな……
フォースではきじーまんがヒプライブに向けて一二三っぽく髪染めてくれてんのも最高なんだよな感謝が止まらなくてありがとうの世界

・映像参加のサマ様の「しばらくお待ち下さい」画像が馬なのめっちゃ笑えるし、壮馬斉藤との不仲説消すためなのか「嘘ですけどね🖤」やるの尊い
浅にぃ顔もよけりゃ性格もいい。ラップもうめぇ。すげぇ人類。

・MTCの「聞こえねぇんだよ!!!」って煽りたまらん
銃兎(声がデカい)が言うから余計盛り上がる
そして理鶯声がいいな~~~かっけ~~~~

・銃兎のタバコのやつたまらんサマ様へのアピールじゃん(泣いてる)

・銃兎の「ヨコハマのみんな、守るんだ、みんなを」って、言葉にああああああポリ公ううううううお前は悪徳じゃねぇよぉぉぉぉぉぉって思ったしあんなのハマ女はみんな一生ついてくじゃん

・乱数のソロ曲にてノリきれてない壮馬斉藤めっちゃいいな

・しらいむはどこまでも乱数
この人が乱数じゃなきゃ誰が乱数だっていうの!?!?実写じゃ!!!こんなの実写じゃ!!!!!

・のっづノリノリでかわいい

・カラオケで歌ったことある人は分かると思うけどヒプの楽曲はソロ曲ですら一人で歌うのしんどいので、それをライブでやる声優さんは本当にすげーと思うんですよ。しかもキャラを演じながらやぞ。プロってすげぇなぁ。極めてるよなぁ。すげぇ。

・乱数と帝統が幻太郎を飴で釣ろうとするのたまらん

・のづくんソロ曲観てて思うのだけど、本当に大型新人だよなぁ。堂々としてて観てて気持ちいい

・壮馬斉藤がのづのソロ曲で帝統の肩をポンッてするのマジ夢野だなと思うしお前……それ振り向いて欲しい片想いの相手にやるやつやん……片想いなん……??なに……??

・のっづハスキーだから声枯れやすいんだよなぁ。がんばれーー!!って思う。ハスキーってボイトレとかしてもしんどいのかなぁ。無理しないでね!!!

・夢野先生のソロ!!夢野先生~~~~!!!!

・声がいい。壮馬斉藤の声で一番好きなの夢野の声なんだよな。名を体で表すって言うけど、名を声で表すのは本当にすげぇ。夢野幻太郎の声なんだよなぁ

・夢野のソロ、乱数が「うんうん!」って聞いてるのすげー乱数だし、「ふぅーん」って顔で聞いてる帝統もマジ帝統なんだよなぁ

・夢野の「嘘なんだけどね」で「えーーーー!!!マジ~~~~!?!?」ってなったしたぶんこれ観た人はライブでもテレビの前でもみんな同じ顔してるで。知らんけど

・イトケンほんと役者すぎて痺れる
入りきるというかなりきるというか憑依してるというか……イトケンはすごい。NOZU生でのNOZUドキでもすごかった。経験値というかなんというか。どういえばいいのか分からんけど本当にとにかくすごい。役者だなーーーと思う。

・寂先のソロは神様からの言葉なのでほぼミサみたいなもんです

・俺が一郎聴くたびにうちの姉ちゃんがこの曲をカラオケで完璧に歌ってたことを思い出す。
姉ちゃんとは二人でキムスバのライブにも行ったんですが、姉は一人でもキムスバのライブ行ってたし、キムスバにファンレターも書いてたし夜遊びもよく観てるんですよ。
キムスバライブ前に「キムスバがリバウンドしてないか確かめないとね~!」って言ったら「や、太っててもかっこいいけどな」って真顔で返されて“この女……最高か……??”ってなった思い出。いい姉です。明日のライブは姉との参加です。

・キムスバの「見えてるからな!!」って煽り最高なので明日もやってほしいな~~
一郎、ライビュ勢のことも気にしてくれるんだよな……優しい……兄ちゃん……

・次男のソロで「自慢の弟!自慢の弟!!」って言うてるキムスバ可愛いし照れてるコツメカワウソちゃん(春くん)も可愛いし私はその瞬間萌えすぎて机を叩いた(ドン!!!)

・バスブロの関係よすぎる
ニコ生で馴染みがあるってのも関係してると思うけど、なんかもう主人公感溢れてるじゃんあの子ら???そりゃ応援しちゃうよ~~~好きだよ~~~~こちとらおはブクロで毎朝「あ゛り゛がと゛う゛!!!!」って言いながら出勤してんだよ助けてくれよ城ホにマカロン降らせてやろうか

・次男の曲で一番盛り上がるのが長男なの最高なんだよな。最後長男が「ありがとう」って言うてて、あーーー!!!もう兄ちゃーーーん!!!デカい背中だけ見て育ったーーーー!!!!

・サ上の兄貴にめっちゃ喜ぶ体になってしまった。だってめっちゃいい人なんだもん!!ニコ生見てても!!!!好感度すげーーよ!!!
TDDとのコラボ曲でも「あと自分で言うのはちょっと照れるからみんなで言ってよ」で「サ上の兄貴ーーーー!!!!」って叫んでまうもんな。ここ一番の声出してっから

・ヨコハマウォーカー終わったあとの「先に行かせてもらう、あいつが待ってる」でア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーー!!!!!!!!!!

・ポッセ
野津山の顔が好きすぎてあかん
のっづの顔が好きなのにのっづの写真集買ってない人はもれなく全員買ってください。後悔しないし抜群にいい男なので。めっちゃのづやねんって感じなので

・壮馬斉藤まじで夢野幻太郎じゃない??
実写じゃん。怖っ……存在が二次元なんだよ……

・「だーいすーー!!」って楽しそうに呼んでくれる乱数に感謝する現象

・「嫌ですよ自撮りなんて……」って言う幻太郎に「oh……」しか言えないし可愛すぎて頭抱えてる

・大金・美女>自撮り

・マッテンロ
イトケンすげ~~~キャラ憑依~~~~
奨様もすっっっごい笑う演技上手いんだけど、イトケンもうまいな~~~~!!!!
笑う演技が上手い役者さんってゾクゾクしちゃうよな

・バ、バスブロ主人公~~~!!!!!
バスブロを見ると「ここが勝たなきゃ嘘じゃん!!!」って気持ちになっちゃう。こんなに盛り上がらせることができるエンターテイナーの集まりなんだよ。負けた日に泣きながらラップで悔しさ綴る男やぞバスブロ。信頼できる~~~

・バロバロ
リーマンの言葉なんてなんも響いてない感じののっづ最高すぎん???
そして噂の「時代錯誤そんな格好何が夢野幻太郎」で夢幻よりも怒る帝統にア゛ア゛ア゛ア゛ア゛本当にありがとうございますここに墓を建てました゚・:*†┏┛墓┗┓†*:・゚

・寂先に対して「ムムム~!」みたいな怒り方するシライムに頭抱えた

・バトル曲聴くともうポッセにしか勝たせたくなくなる。マッテンロが優勝したときにシライムが言った「ケツから捲るのが一番かっこいいんでね」って言葉思い出す。めっちゃポッセじゃん。次があったら絶対勝とうね。

・むんにゃらぺったん(デスリスペクト)では一二三が好きすぎてムリ。一二三のヴァースって曲でもドラマCD内のやつでも本当にとても好きなんだけど、デスリスは特別好きだな。二面性がよく出ててたまらん。あっ、独歩がまた笑った……ヒュッ……

・ヒプのすごいところは本物のラッパーさんをライブに呼んでくれるところだと思う
そしてファンも本物のラッパーさんに盛り上がる。決してトイレタイムなんかにさせない
ヒプはヒップホップを、ラップを、本物をちゃんと見せてくれる。この人たちがヒプの楽曲を作ってくれたんだよって誇らしい感じで見せてくれる。それがすごいなって思う。ありがとうって思う。

・ラスト
挨拶が紹介より早いポッセやばい好き
キムスバ「さぁ続いてはこちら。シブヤディビジョン、フリ」
シライム「はぁーーーい!!!!」
待てないんだよな可愛いなぁやばい好き

・しらいむの声の幅を知らしめる自己紹介「白井悠介です!!!!(低音マッチョ)」に笑うより先にキュンが勝つ

無花果様登場に沸く乱数かわいいし、何よりお客さんが一番沸いてるし私も沸いてるし明日のライブにも来て欲しいし本当に無花果様大好きだし無花果様のことが嫌いな中央区の女はいない
無花果様のお声をずっと聞いていたい
顔がかわいい。客を沸かす方法を知っておられる。何度だって言うけど無花果様は女子高の頂点の女なんだよそりゃ好きだよみんなのお姉様なんだからな

・銃兎と理鶯の仲良しさ尊い

・寂先の「下郎と呼ばれたのは生まれて初めてです」や「後でゆっくり話し合おう」とそれにめっちゃ盛り上がるキムスバ可愛すぎてムリ

・ずっと聞きたかった寂先の「我々三人は今までずっと善行を施してきたよね」が聞けて幸せ!!!奨様~~~!!!!好き~~~!!!!

・キムスバの無花果様モノマネとそれを見て見ぬフリしようとしつつも結局流しきれず、キムスバに「こらこらwww」って注意しつつもしらいむの「似てるーー!!」で大笑いしちゃう感じとっても男子校っぽくて好き

・キムスバの女の子めっちゃ好きな感じ好きなんだよな。やらしくないでしょ。ジャッジしてる感じでもないし真っ直ぐでしょ。真っ直ぐに女の子好きでしょ。かわいいよね。

・「独歩が挨拶します」に「独歩ちんがんばれー!!」って言う一二三に死んだ。助けてよぉ~!!あいつら自然に萌え殺してくるよ~~!!!!

・しらいむの「無花果お姉さんエッチかった~~!!!!」好き。かわいい。乱数。

・壮馬斉藤の「嘘……ですよね??」「ほんとですね~」が可愛すぎるしマジで声がいい。大勝利。

・バスブロ、弟たちに任せるキムスバ最高か???
キムスバかわいい~~~弟たちにラスト任せても最後の自己紹介は絶対したいキムスバかわいい~~~

・キューさんが突然キムスバとオソロイになったのめっちゃ笑ったwwwかわいい好きwww尊い~~~!!!!

・ポッセ、乱数の「笑顔と寝顔が可愛いからさー🖤」で帝統と幻太郎が指差しあって顔見合わせるのなんなん。「おい!!!」って言っちゃった。「おい!!!」って言いながら目ぇ見開いて10秒戻ししちゃった

・マッテンロが勝った理由が分かるくらいマッテンロで盛り上がってんだよなぁ
当時は「勝者にはシャンパンとかもうマッテンロの勝ち見えてんじゃん」とか「新宿で優勝ディビ発表とかもうマッテンロに勝ち見えてんじゃん」とか色々意見があって、当時はたしかになーと思ってたけど、このライブ映像観て「マッテンロは確かに人々を虜にしてたんだなぁ」と思った。どのディビジョンも優勝並にかっこいいことはもちろんだけどね。それでも。なるほどなと納得させられた。
勝ち負けをハッキリさせることで賛否両論はもちろん生まれるし、悲しむ人も出てくる。
でもだからこそ、それを乗り越えてきた人たちは本当にすごいなと思う。
私がポッセを好きになった時、ポッセはすでに負けていた。私はポッセになんの貢献も出来なかったし、一緒に戦うこともできなかった。
次があるなら一緒に立ち向かっていきたい。ケツから捲るのが一番かっこいいんでねって目ぇ光らせて笑いたい。


でもとりあえず明日は慰労祭というか決起集会というか、勝ち負け関係ない祭りだから!!
みんなで楽しもうね!!いっぱい笑おうね!!ライブに行く人もライビュに行く人も、幸せだったねーー!!って笑い合える明日にしようね!!
どちらも行けなかった人たちとも、いつか幸せを分かち合えたらいいなぁ!よろこび~~~!!!!



【自分用メモ】
今日食べた通販の馬刺しが美味しくて幸せだった。今日に向けて解凍の仕方や美味しい食べ方をガッツリ学び、禁酒してきたのも正解だった。馬刺しに感謝。