いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

ヒプマイのライブBD観た(2ND編)

2nd LIVEの映像は姉と一緒に観た。
ヒプマイは語りたいコンテンツだから出来るだけ布教しているのだけど、ハマってくれたのは姉だけである……ありがとう姉……いつもありがとう姉……ライブ映像を一緒に観るためにわざわざ来てくれたんだよ……ありがてぇ姉……。

姉は全員好きだけど特に好きなのはバスブロっぽい。
よく「次はBuster Bros!!!を優勝させる……」って言ってるから。オフクロなんだと思う。「おはブクロ聴いたらリピートしちゃうから中々先に進めない」って言ってたし。でも全員に愛はある。そうなるよね。分かる。全員優勝。

そんな全員優勝させたい人たちが集まったライブ映像はとんでもなかった。
セトリ未読で視聴したもんだからなんていうかこう、ドキドキ感が……ある……
最初のANTHEMはめちゃくちゃYouTubeで観てたけど、そこからは知らない訳で。
盛り上がった。盛り上がった~。特にワーッてなったところを書いていく。


・ディビジョンラップバトルで左馬刻様がいつの間にかサングラス外してて「やだもうサングラス外してる!!かっこい!!」ってなった


・じろちゃんが一番手と知ったとき、姉が「さすが特攻隊長だ!!」って言ってて、わー!!それ~~!!!ってなった。ブクロの番犬めっちゃコツメカワウソ。可愛いくせにバカほどかっこよくて鳥肌

・さぶちゃん美しい……この子の声が本当に好き、と姉と言い合った。あんな美しい澄んだ声とクッソ生意気な声2つとも同じ喉から出てるのバグでは??と思う。しゅごい

・いちろーーーーーー!!!!!!真打ち登場感がやばい。「いやもうラップが上手すぎんだよ」と二人で頭を抱えた。姉も私もアラサーなのだが、アラサー大体ヒップホップ音楽通ってきてる説ある。だからこそ「本物やんけ」と思う木村昴のラップ。すげぇ。この曲は普通に聴いてもカッコいいけど、歌詞を見た上で聴くとグッと一郎らしくなる曲だと思う。
あと最近キムスバのインタビュー記事とかめっちゃ読む機会あるじゃないすか、みなさんめっちゃインタビュー受けてるから。それを読むとより一層、「ああ、昴くんはやっとこの舞台に立てたんだな、ずっとこんな瞬間を待っていたんだな」と思えて、泣くような曲じゃないのに泣けるんですよね

IWGP~~~~!!!えええーーー歌ってくれるのーーー!?!?ってそりゃ歌うのは当たり前だろって感じなんだけど二人でめっちゃ喜んじゃった。もう盛り上がりたいのに涙が出て来ちゃって感情ぐちゃぐちゃ。三人が好きだ!!って気持ちでいっぱい。バラードよりも楽しい曲の方が泣けるときあるよね。これがそうだと思う


・りっおーーーー!!!!!!姉は神尾さんのビジュが単純にめっちゃ好きらしく「ヒプマイで神尾さんを知った瞬間にインスタ即フォローしたし過去の投稿も全部見た」「雑誌買っちゃった」「神尾さんのニコ生とてもよかった」「とりあえずあんスタ登録した」と神尾さんについてよく話してくれるんですが、歌う神尾さんにももちろん大興奮し「呼吸の仕方わかんなくなっちゃった」とヒュッヒュッしておりました。
神尾さんほんと理鶯すぎる。姉はそりゃもう理鶯も好きなので、「荒ぶる理鶯だ……ライブで荒ぶる理鶯だ……」と目を輝かせていました。

・銃兎マジほぼ足~~~~!!!
私「銃兎だ~~~!!」
🐰「ヒョオッッ!!!」
私「ヒョオッッ!」
姉「ヒョオの人だ~~!!!」
私「ヒョオの人って呼んだんなやww」
駒ちゃんはちょいちょい間違えちゃうけどあれ絶対裏で反省してるしそこも可愛いしほんと好きの塊。あと声が本当にどこまでも入間銃兎。その上顔がいい。好きになる顔。声がデカい。最高。

・浅にぃ~!!!
あの煙草のくだりとかもやっぱり全部浅沼さんが考えたのかな?叫んだんだけど。あんなんされたら全員ハマ女になっちまうよ。

・ヨコハマウォーカーですごくしっとりした。哀愁漂うディビジョンだよな~。
サマ様は家庭内のゴタゴタ(ゴタゴタで片付けられるもんやないけど)あったし、銃兎は善人と言い切れる素敵な両親や友人を麻薬のせいで亡くしてるし、理鶯も絶対なんかあるやろな、重い過去が。と、姉に言ったらヨコハマに夢中でそれどころやなかった。話しかけてごめん。そういうとこ好き。

・ここでWAR WAR WARくるんか~~~!!!
今まで散々レポとかで読んだ顔近づけるやつとかあって「進研ゼミでやった問題だ!!」とか「pixivで見たことあるやつだ~!!」並に盛り上がった。一郎ほんとにかっこいいな。

・EGOさんかっこい!うま!!ヒプマイのお陰でガチガチのラップも聴くようになった。最近もうエミネムとか聴いてる。という話をしたら姉も「私も昴くんがオススメしてたやつは全部聴いた」と言っていて、いや本気度が違うわと思った。昴くんも嬉しいだろうな。


・帝統~~~~!!!
この時の私はポッセのことが大好きすぎて話してないと正気を保てなくなってた。ていうか待って!!いまシャッフルで曲聴いてるんだけど丁度このタイミングで3$EVEN流れた!!!やだもうやめてよ~~~!!!!好き~~~!!!!今日もうこれ以上なんもいいこと起きなくていいや!!!
のづくんがかっこよくてかっこよくてね……私が「もう勘弁してよなんなのよこの子……最高よ……」と頭抱えていたら姉がすごい冷静に「ほら今この子お尻振ったで」とか言ってきて「大好きだよ!!」ってなった。フリースタイル凄すぎるし。幻太郎からのバトン受け取った感がエモいし。
頼むから野津山くんを人間国宝にしてくれ。

・乱数~~~~!!!
可愛いのかたまり。くらえ!!これがシライムライムだ!!と誇らしい気持ちでいっぱい。
白井さん、ヒプマイ違う役でオーディション受けてたんだって~という話で姉と盛り上がる。そうすると声の幅的に浅沼さんが乱数だった未来もあったかもしれないし、白井さんが独歩とか左馬刻だったかもしれないわけで。
でもやっぱりこの配役だからこそ、私たちはヒプマイにハマったんだよね、って。決めた人に感謝しかない。
白井さん頭の血管ブチ切らせながらあの声出してるって言ってたこともあり、姉が「命削って歌ってる感じがすごく乱数なんだよね」って言っててさ。やだもう泣いちゃうからやめてよ!!!ほんとそうだよ!!!!

・マーブルテクスチャやっべぇ
二人でやるとなると大変だと思うんだけどすごく頑張ってて、なんかもう幻太郎いる気したもんな。魂だけこっち来てたんじゃねーかな。
あと最後の自撮りのとこがとにかく可愛くてwwwwしかもできないのーー!!かわいいーーーー!!!!やだーーーー!!!!あーーーー!!!!すきーーーーーー!!!!!!!!あああーーーーーーー!!!!!ウッウッ……生で観たい……席なんか遠くてもいい……腕を振り上げて声を枯らしてポッセを応援したい……強くそう思った


・ひ!ふ!みーーー!!!!
きじーまん可愛すぎてかっこいい。どのディビジョンのファンもみーーーんな子猫ちゃんにしてしまえるあの人は本当に偉大だな……
ていうかさ、一二三の話になるけどさ、あれを歌ってる子が女性恐怖症なんて絶対思えないじゃん……?
ああなれるまでにきっとたくさんの苦労があったはずで。それでもその恐怖症を乗り越えたい“何か”があったのかなとも思うんだ。
ホストモードの一二三は性別関係なく相手をすごく愛するじゃないですか。あれが嘘に思えなくて。チャラい時の余計なことばっか言う一二三も真実だけど、博愛主義者とも言えるホストモードの一二三も真実だと思うんだよな。もちろん愛される為に愛するって可能性だってあるけどさ。それでもなんか、うん。やっぱり日本を産んでくれた神様だから、イザナミ様は。
まぁこの曲を聴いてるときはそんなこと考えずに「最高~~~!!!」って叫んでるんですけど。

・独歩きゅん。
チグリジアはヒプにハマったばっかりの時ずっと聴いていたんだけど、まさかの姉もそうだったようでビックリした。曲も声も本当にいいよね~と話し合った。独歩くんがチグリジア歌う前に「独りでも歩けるかな~~~!?」と煽っちゃう癖を直したい。(でも「俺は独りでも歩けるよ」って歌ってくれるから楽しい)
チグリジアの花言葉が「私を愛して」と「私を助けて」の両方だと知ったときやれやれまったく独歩だなと思った。そんなもん好きになるわ。そら人気出るわ。

・寂先だ~~~!!!
私にとって奨様って銀魂の星海坊主だったんですよね。だからカッコいいっていうよりおもしろいおっちゃんのイメージだったんですよ。そりゃもう10年以上そう。アラサーの私が10代の頃からそう。だから酔っぱらったときの寂先の声の方がどっちかってーと馴染みがあるくらい。
だからこそめっちゃ渋くてかっこいい寂雷先生の声に痺れたし、すっげぇなと思った。奨様すごい。ラップもすごいし、あの空気感もすごい。あとのづくんを選んでくれて本当にありがとうって思う。

・シンジュクスタイルめっちゃ好きなんだよな~
特に一二三のヴァースが好き。かわいい。

・バロバロやべーーーー!!!!たのしーー!!!
ポッセが幻太郎のヴァースで「卍ーー!!」ってやってるの楽しくってワクワクしちゃう
あと念願ともいえる乱数の「右耳ー!左耳ーー!!」を観れたのが楽しかった。幸せ。だいしゅき。

・ケンさんかっけぇ。
ヒプから入って一番ハマったラッパーさんはケンさんなんですよ~。アルバムも色々聴いてる。めっちゃ耳馴染みがいいっていうか。声が好き。大阪でライブないか調べたもん。調べた時はやってなかったけど。
私「あとあれ、仮面ライダードライブの人に似てる。なんやっけ、あれや、竹内涼真!」
姉「この時代に竹内涼真のこと仮面ライダードライブの人って言う奴おるんやな」
脳の老化。

・そして結果発表……
ここからはずっと泣いてた。頭痛くなるくらい泣いてた。インタビューで昴くんの気持ちを知ってたから浅にぃの言葉で余計にめっちゃ泣いて、ポッセのふわふわした感じにめっちゃ癒されて笑って、昴くんの空元気な返事に姉と「もう!!!」と言いながら泣いた。でもそこで落ち込んだ姿を見せず、元気なふりをするところもまた木村昴なんだろうな。
姉が「次は絶対勝たす……」と意気込む。その気持ちはすごく分かる。優勝したとき、彼らがどんな風に笑うかを見たいと思った。

・ラストの曲でもほぼ泣いてた。あとケンさんが最後に「真っ向勝負!!」ってキメたのでブチ上がった。かっけぇ。
とにかく泣いちゃうんだよなー。姉も泣いていた。わかる。わかるよ。一緒に観れてよかった。一人だったらきっと受け止められなかった結果発表のシーンも、二人だから受け止められた。
最後は「ヒプマイに出会えてよかった……」と言い合った。はーーー、楽しかった。


また後日、3rdの感想も消化しきれなかったら書きます。自分のために。
それにしても感想書くのにこんな時間かかると思ってなかった。こういうときパソコンが欲しくなるなぁ。