いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

めっちゃのづやねんロケ地巡り

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

f:id:okokhjk:20190509164129j:plain


GWは声優・野津山幸宏くんのフォトブック「めっちゃのづやねん。」のロケ地巡りに行ってきたよ~!!

今回行ったのは

全興寺
鉄/板/野/郎
海遊館

の3つです。

全興寺と鉄/板/野/郎は女友達(ヒプマイものづくんも知らない子)と行ってきて、海遊館は婚活の人(ヒプマイは知ってるけどのづくんは知らない人)と行ってきた。どちらも連れていかれる相手が可哀想だね!!隣でずっと語られているからね!!

正直どれも平日に一人で行こうと思っていたのだけど、誰かと行けてよかったかもしれない。「ここ写真集で観たとこだ……!!」とかを聞いてくれる人が居るって有り難いことだよ。聞かされてる人は可哀想だけど。

まず全興寺。
のづくんの思い出(トラウマ)の場所とされる地獄ゾーンの地獄堂、まじで地獄っぽさあった!!
丁度地獄堂の中でお母さんに抱っこされた子どもが叱られてるところでさ、「悪いことしたらな、この鬼さんら来るねんで」って言われてた。子どもギャン泣き。小さい頃ののづくんもこんな感じだったのかしらと思うと滾るものがある。
中は割と狭い空間なんだけど、そこに閻魔とか鬼とか人形がこぞってんの。「命はひとつきり」って言葉が飾られてるの。怖いね。ヒューヒューだね。

全興寺の横には駄菓子屋さんがあって、土日だったからか紙芝居もやってたー!!紙芝居も地獄の内容だった。ブレねぇ。地獄推しであることが伝わる。
しかも子ども達がベーゴマとかメンコで遊んでた。まるで昭和の世界にタイムスリップしたような。すごいね。駄菓子をたくさん買った。

そんで全興寺の受け付け?みたいなとこで地獄絵はがき、地獄屏風、地獄みくじが入った地獄三点セットを買ったよ。
地獄みくじは凶。

“好きな子に「好きな子いるの?」と聞かれて「いないよ!」と答えたお前は大叫喚地獄行きだ!!”

って書かれていた。大叫喚地獄は嘘つきが落ちる地獄だよ。このおみくじ引いたの私じゃなくて幻太郎なんじゃないかなって思っちゃったよ。

幻太郎へ、おみくじには「天邪鬼な心になっていませんか?素直になりなさい。道は広がりますよ」とも書かれていました。「ウソウソ❤️」とか言ってないで素直になってください。ちなみにおみくじによると願い事は「いまいちパッとしない」ようです。地獄行き回避アイテムはマシュマロです。どんまい!!!!マシュマロ買ってこい!!!


そして鉄/板/野/郎さん。

GWという激混みの時期に予約もなしに行ったのですが、「ご予約様が来るまでの一時間半くらいでもよろしければ~!」と言ってもらえご飯をいただくことが出来ました!!すみません!!ありがとうございます!!今度から予約します!!
しかものづくんコーナー(写真集置いてくれてた!!)みたいなのが展開されてて、それを写真で撮ってたら「野津山くんのファンの方ですか?今ちょうど、サインの横の席をご案内できます!」と言ってもらえ……上昇する鼓動とボルテージ。駆ける熱狂のステージ。サインの写真撮りまくったわ。
しかも店員さん、のづくんが何食べてたかも教えてくれるの。
「野津山さん、写真集撮ったあとに、後日ご来店されたんですよー!」とかも教えてくれたの。のづくんのこと何も知らない友達でさえ「そうなんですか!?」って最高の反応してたわ。いい友達を持ってしまったぜ……。

そんで出てくるお料理がマジめっちゃ美味しかった!!のづくん関係なしにまた行きたいわ!!
だし巻き玉子の中に明太子が入ってて、その上にいくらがたっぷりかかったメニューがあったんだけどそれがめっちゃ美味しくて。
「私たちを待ってる未来は痛風かもしれない。でも私たちはこういう料理が大好きだ!!!!」と友達と語り合った。
あと豚平焼き!豚平焼きって普通は豚バラとか豚コマが入ってんじゃん??でもここはさ、豚の角煮が入ってたのよ。だから口の中でトローってとろけるのよ。そんなことある!?!?めっちゃ美味しかったんだけど!!!!もうビールと合う合う~~~!!!!

店員さんがとにかく明るくて元気で楽しかったなぁ。
店員さんの鶴の一声で初めましてのお客さんとも乾杯しちゃう雰囲気。ノリの良さ。誰も仲間外れにしない優しさ。
のづくんはこういうお店が好きなんだなぁと思うと胸がキュンキュンするよね。ほんと心からの陽キャです野津山くん。
ヒプマイ大好きな姉ちゃんに話したら行きたがってたので、今度は姉ちゃんを連れていきたい。次こそはちゃんと予約してね。


そして海遊館
これは婚活の人と行ったのですがガンガンにのづくんの話をしてしまいましたね。「あ、ここ、のづくんが……」「のづくんの写真集では……」って言いまくった。相手の名前を呼ぶよりのづくんの名前を出した回数の方がダントツで多かった。

婚活の人「なんで写真集持ってこなかったの?」
わたし「え……さすがに……と思って……」

婚活の場でこんだけ男性声優の話しといてコイツ……どの口が言ってんだ、その遠慮の気持ちを出すんならもうちょっとちゃんと出せ!!!のづくんの話は心にしまっとけ!!!って感じだよね知ってる~。

でも人が多すぎて全然撮りたい写真は撮れなかった……あと運もないので、アザラシが近くに来てくれることもなかった……。あと一緒に行った相手が婚活の人という点で妙な気遣いや照れがあり、「私のづくんと同じポーズするからここで写真撮ってくんない!?!?」なども出来なかった……何もかもが中途半端……おいどんは何をしに行ったのだ……。
でもね、それでもね、すごく楽しかったんだよ。
のづくんが観た景色、のづくんが居た場所。それを思うとね、ああ、同じ場所で同じ世界を感じたんだな、とかね、思うよね。オタクだからね。

今でもまだ、のづくんとの握手を思い出して元気もらってる……こんなに長く幸せが続くとは思わなかった。のづくんありがとう……声優になってくれてありがとう……。速水しゃん、のづくんのフォトブック出してくれてありがとう……。のづママ、のづパパ、のづくんを産んで育ててくれてありがとう……。

声優さんの写真集買ったのなんて初めてだし、声優さんにこんなに課金するのも初めてなんですよね。
NOZU生会員だし、しゃべりたがりやん!会員だし、もちろんヒプのニコ生も会員だし。


f:id:okokhjk:20190509174346j:plain

部屋もご覧の通りだし。
はーーーーーー、ダメだーーーー、安月給のくせに調子乗ってるーーーー。
萌えとは別の部分で節約しよ~~~。

友達に「毎日もやし炒め食っとけよ」って言われたんだけど、さすがにそれは無理じゃん?でもマジで無駄遣いは控えなきゃ生活ができないの。
とりあえずメイク用品は完全に使いきるまで買わないこと!!リップは今年もう買わなくていい!!そんなに口ないから!!!お酒も控える!!!カバン買わない!!服買わない!!自分へのご褒美~❤️とかもっともらしいこと言って好きなもの好きなときにポンポン買う癖やめる!!アホみたいに人と遊ばない!!!ていうかグッズももうこれ以上買っちゃダメ!!どうせもったいなくて使えない!!!

いや、まぁ、グッズはあるだけで幸せになるから厳選して買うのはいいけど……見てると元気出るし……薄い本も絶対いるし……精神の健康が肉体を健康にしていくから……ヒプに命を救われているしヒプは人生を色鮮やかにしてくれているから……だからそこにお金を落としたい……愛をお金で伝えたい……感想とかも書いて、時間も気持ちも費やしていきたい……だって救われているから……。



よーし!自分のことYouTuberだと信じきって、毎日もやし生活すっぞ~~~!!!