いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めて脱毛に行った話

厳密に言うと初めてではない。 10年くらい前に500円で出来るという脇の脱毛を一回だけしに行って、ちゃんと昨晩に剃っていったのに「次から剃ってきてくださいね」と言われたのがショックすぎてその一回で辞めたことがある。 その時は若かったので「剃ってき…

ヒプのナゴヤCD聴いた

自分のために箇条書きで感想を書くぜ ・天国さんが喋ってるときに天国さんのソロ曲がBGMとして流れるのめっちゃわろてしまうな。「俺には好きなもんが2つある✌️」言うてるときに後ろで「煙草ふかす♪すきなもんふたつ♪アイラウイスキーとお金♪」って流れてん…

婚活やめた話を

会話の流れで職場の人にしたら「20代を棒に振るの!?」って驚かれた。 この人は以前「あなたも早く子ども産まないとね」って言ってきた人。 友達と「そんな分かりやすいセクハラする人まだおるねんな」と笑い合ったよね。で、自分の性格がまぁよろしくない…

どついたれ本舗ドラマトラック聞いた

ちょっっっっっっっっと待っっっっっっっ!!!!!!!!!沼!!!!!!!!!(頭を抱えて泣くオタク) ネタバレになるので少し下げます。サブスクで聴きました。 箇条書きで感想!・一人暮らしのぬるさら寂しそうで可愛い。口から生まれてきた感じの子な…

回避依存症な気がする

⚠️何も知らないただの素人の感想なのでこのブログが回避依存症の方やその回りの方々の参考になる訳ではありません⚠️ 最近SNSかなんかで“回避依存症”という単語を知り、気になって調べてみたら自分に当てはまってる気がしてワロタ。 回避依存症について解説し…

ジョーカー観たよ

ネタバレになるので少し下げます ジョーカーが出る映画ってダークナイトくらいしか知らなーい、バットマンの敵でしょ?くらいの知識で観てきたんだけど、ジョーカー初見の人でも十分内容は理解できるものだった! ただジョーカーの異常性を理解してる人から…

最近の日常と頭の中

最近7年ぶりくらいに自分でぬいぐるみ買った。ダイソーで400円だよ。恐竜だよ。かわいい。 初めて見たときトキメキすぎて「……!!!」ってなってとりあえず手に持ってみたけど一回買うのやめたの。でもその1ヶ月後に結局買った。だって可愛いんだもんダイ…

【ヒプ】オオサカとナゴヤ

ディビジョンラップバトルのプラスバージョン聴いた~~~!?!?やだもう~~~!!!かわいい~~~!!!私大阪生まれ大阪育ちなんですけど、オオサカディビジョンのリーダー白膠木簓くんのラップに心打たれすぎて昨日の夜からずっと「あれうちのディビ…

ヒプマイ4th LIVE@大阪day2

2日目感想!!覚えてるとこだけ!!席遠かったのであんま見えてないけどオペラグラスも使わず、画面もあまり見ないようにして楽しんできたぜ!!どうかBlu-ray化よろしくお願いします!! 感想は念のため下げます。記憶は曖昧です。自分のための記録です。…

ヒプマイ4th LIVE@大阪day1

初めての生ヒプライブでした~!! 感想になるので少し下げます。 12人全員好きだけどポ女なので感想はポッセ寄りだと思います。記憶は曖昧です。それでもよろしければ。 ・フッスタ 帝統と幻太郎の「残りはバカだ」「おい誰がバカだ!」「ウソウソ」聞けて…

ヒプマイ3rdライブBD観た

観たのは観てたけど感想は書かずにいた。 でも今日書く。なぜなら明日明後日とヒプのライブに行くから。気分が高まって仕方ないから。 サードの感想を書くことで心を落ち着かせるつもりだった。でも観たら泣いちゃった。もうだめ。心が落ち着くわけないのだ…

銀魂と私

現在29歳の私が銀魂と出会ったのは15歳のとき。当時の私は中学3年生で音楽部だった。 音楽部の主な活動内容は合唱、合奏、バンドごっこ、みんなでだらだらと話す、お菓子を持ち寄って食べる、自分達でゲームを考えて全力で遊ぶ、絵を描く、漫画を読むなど。…

ライオン・キング観てきた

ネタバレになるので少し下げます めっちゃよかった。最高。かわいい。楽しい映画を作ってくれてありがとう。 私はプンバァになりたい。エドにもなりたい。ちなみに観てきたのは吹き替え!! プンバァを佐藤二朗が演じるってのを聞いた瞬間「ぜってー観る。ぜ…

友達と遊んだ

仲の良い既婚の友達と遊んだ。 嫌味のない子で、結婚してもう5年以上は経ってる友達。旦那さんとは職場の人の紹介で出会ったようだけれども付き合ってる時からずっと仲が良いイメージ。ラブラブ~とかではなく、親友とか同士って印象。友人と私とは小学校か…

空の写真

今週のお題「空の写真」 アルバム見返して分かったけど、昔の方が空の写真撮ること多かったな。昔は意識が上にいっていたのだろうか。 2019年に至っては一枚も空の写真がなかった。空を見上げなくなったのだろうか。外に出なくなったのだろうか。カーテンを…

トイ・ストーリー4観たよ

ネタバレになるので少し下げます。 これは個人の感想であり、物語の本質を決めつけるものではありません。あくまで、「ほーん、そういう解釈ね」くらいに受け止めてください。 オープニングから号泣したんだけど。 うわあ~~~!!!トイ・ストーリーだ~~…

BIG ECHOのヒプマイコラボルーム

※写真とかあるので、念のため下げます。 BIG ECHOのヒプマイコラボルームに行ってきた!!!姉が二時間電話し続けてなんとかもぎ取ってくれたのである。感謝しかない。ありがとうの世界。我が大阪ディビジョンには一二三が来てくれていて、「東京で天下取っ…

婚活休止

しばらく婚活を頑張っていたのだが胃が荒れすぎたので辞めた。ブロックした。仮交際的なことをしていた相手をブロックした。ここ一ヶ月ちょいほど、私は二人の男性とデートを繰り返していた。一人は、ちょっとメンヘラっぽい感じのイケメン。会話に盛り上が…

姉とヒプカラした話

ヒプカラ……ヒプマイカラオケの略。ヒプノシスマイクの楽曲、またはそれに関わるアーティストの楽曲を中心にカラオケで熱唱すること。 してきた。 お昼の11時半から。夜の7時まで。 フリータイムで。実は以前姉と2人でヒプマイショップ&アニメイト巡りをした…

めっちゃのづやねんロケ地巡り

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 GWは声優・野津山幸宏くんのフォトブック「めっちゃのづやねん。」のロケ地巡りに行ってきたよ~!!今回行ったのは全興寺 鉄/板/野/郎 海遊館の3つです。全興寺と鉄/板/野/郎は女友達(ヒプマイものづくんも知らな…

ヒプマイのライブBD観た(2ND編)

2nd LIVEの映像は姉と一緒に観た。 ヒプマイは語りたいコンテンツだから出来るだけ布教しているのだけど、ハマってくれたのは姉だけである……ありがとう姉……いつもありがとう姉……ライブ映像を一緒に観るためにわざわざ来てくれたんだよ……ありがてぇ姉……。姉は…

ヒプのアルバムのドラマCD聴いた

一応下げる。 思い出した順に書いてるので時系列バラバラかもです。あと感想がすごく偏ってます。偏ってるけど全員大好きです。全員大好きなポ女です。 帝統が「おつむ、大丈夫か?」って幻太郎の頭をポンポンした瞬間深く息を吸い込んだ……あれポンポンして…

ポッセの「stella」聴いた

見当違いでも誇大妄想でも深読みし過ぎでもなんでもいいから、曲を聴いた感想というか考察というか、今感じたことを書いておこうと思う。 念のため少し下げる。 焼け落ちた剣の王様は帝統 右側が水晶、左側が砂の星に居る山賊は幻太郎 光り方を忘れた隅っこ…

野津山幸宏くんの写真集お渡し会に行ってきた

IN大阪 心斎橋HMV ちなみに声優さんの写真集お渡し会に行くのは初である。 そんで芸能人に会いに行くという行為ももうあれだ、7・8年前くらいに友達の大学の学祭に桐谷健太が来てね、そのトークショー参加して、そのあとに「写真集買ったら桐谷健太と握手で…

年下の男の子#5(完結)

次年下くんに会ったときは 「ご飯行こうって誘ってきてくれたのは年下くんだったよね?だったらもうちょっと自分から動いてくれたら嬉しかったかな」 と優しく文句言って、どんな結果であっても帰り道にブロックして二度と会わないでおこうと思っていた。 で…

年下の男の子#4

一月末に会ってから連絡をとっていなかった年下くん。先日久しぶりにラインが来た。 私は前回の二時間半ずっとインタビュアー役やってしんどすぎたので乗り気ではない。向こうは私の話を聞かないし覚えてないしこっちに質問もしてこないので私に興味ないんだ…

野菜嫌いとぶんぶんチョッパー

私は野菜が嫌いである。 子どもの頃から嫌いだった。でも全く食べなかったって訳じゃない。 じゃがいもとかのいも関係、人参、ゴボウ、大根とかの根野菜は大好きだったし。ダメなのは青野菜。 青野菜でも野菜の素材を殺していれば食べれたけど、サラダとかの…

年下の男の子#3

会ってきた。今回はアニメイトとメイド喫茶に行ってきた。 ちなみにメイド喫茶は私から「行こう」と提案しました。相変わらず自分の話しかしない子だった~。 いやいいんだけど。自分のこと話さなくていいぶん、帰り道の電車で「あーーいらんこと言っちゃっ…

年下の男の子#2

会ってきた。 近所のイオンで一緒に映画を観てご飯を食べてきた。映画は漫画原作のラブコメもの。 原作はなんとなくしか知らなかったけど、キャストが好きな子ばっかりだったしストーリーもギャグたっぷりでおもしろかった!キャスト的にはなんならお姉と観…

年下の男の子

知人の紹介で、年下の男の子とラインしている。 その子がアニメとかが好きな子で、そこから知人がアニメ好き繋がりで私の話題を出し、「その人と連絡先を交換したい」となったらしい。一度紹介は断ったのだけど「どうしても」と言うので紹介を受けた。お互い…