いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

1月の家計簿と2月の家計簿途中まで

これ1月分。
出費ははしょってるとこあるかもしれん。もうちょっと使てるかもな~~
収入はガチ
入らないだろうと思ってたボーナス入った。4万。貧民なので4万でも嬉しい。無いより良い。

f:id:okokhjk:20220213232950p:plain
f:id:okokhjk:20220213233007p:plain

1月のアプリ課金額は5千円くらい。
やたらとポテチを食べすぎていたな。1月から職場で責任者的な立場になってしまったのでストレスがすごくて。やってられなくて。
酒もやめるって言ってたけど無理だった。酔っぱらうような瞬間がないと狂うだろう普通に。常に正気でいるなんてこと出来ないね。感覚を麻痺させないとね。酒で不安を殺すんだよ。でも夜に飲むと風呂や歯磨きがめんどくさくなるので休日に朝から飲むのが一番良いです。

お年玉2万は痛かったな。
友達から「大学生の子にお年玉あげる意味わからん」言われて「ほんまそれ」ってなった。私は高卒だから高校卒業してからはお年玉もろてないしあげるばっかりやのに。意味わからん。親が断れ。ボケが。

こんなご時世なので出掛けてもないしスマホ買い換えたかったのにそれも諦めてる。普段と違うとこ行くのなんかな、と思って。
それにしてもスマホ代たっけーな~~~見直さないといけないことが山ほどあるんだろうな。やだな。めんどくさがるからお金が減っていくばかりなんだな。


そしてこちらが2月の途中報告。

f:id:okokhjk:20220213233034p:plain

食べすぎのせいか花粉のせいか肌荒れがひどいことになったので久々に皮膚科行った。信頼する皮膚科の先生、点鼻薬と目薬までくれた。優しい。
ビタミン剤もたくさんくれたので肌荒れも治まった。助かる。4000円くらいかかったけど。でも薬局でいらんもん買うよりマシやから。
あ、でも化粧下地がさ~~~~!!!聞いて~~~~!!!!
ずっと皮膚科の先生オススメの化粧下地使ってたんやけど「肌落ち着いてるからちょっと冒険してみよ♪」思うて11月下旬に違う化粧下地使ってみたのよ。それでも敏感肌用のやつだよ。値段は2750円。皮膚科オススメのやつも同じ値段。
でも花粉シーズン始まった途端その下地が合わなくなってさ~~~~!!!!買い直しだよ皮膚科オススメのやつをよ~~~~!!!!ちなみに皮膚科の先生オススメのやつはNOVってやつです。私にはNOVが合うらしい。
でも花粉シーズン終わったらもう1個のやつも使えるから。花粉シーズンじゃなかったら問題なかったから。絶対使いきる。馬鹿野郎が。舐めるな。でももうNOVしか買わない……!!!

あと昨日気が狂って雑貨屋でドライフラワー用の花瓶と可愛いグラスを2つ買った。
花瓶は普通に水入れて使えるやつだと思ってたんだけど説明書読んだら「水入れたら錆びるし水漏れします」って書いてた。花瓶ちゃうやんけ。
でもうちドライフラワーいっぱいあるからそれのお気に入り詰めたの!そしたらもう超~~~~~~可愛いの。最高。私を元気にしてくれた花たちが更に私を励ましてくれる。いいんだ~~可愛いから。見たら元気になるし、お部屋(というかまあ花を飾ってるゾーンだけでも)綺麗にしよう!っていう気持ちになるから。久々に掃除したよ。癒しスペースになった。その場所だけ。
グラスはね~~買うの好きだからね。
ワイングラスはずっと欲しくて。そのうち実家から持って帰りたいな、どうせ親はもう使わないだろうし、と思ってたんだけどカラーの入った激カワグラスが売ってたのよ。一目惚れよ。
なんかね、色合いがチューリップみたいなの。可愛い。癒しスペースに飾ってる。白い壁に映える。可愛い。そのうちあれでお酒飲むぞ。
もう1個のグラスはなんかオシャレなやつ。昨日はそっちで酒飲んだ。グラスなんて買ったの久々だなぁ。旅先とかでグラス買うの好きだったからさ。それが出来ないから今。近所で済ましたんや。

生理になった日の仕事帰りに買い物行ったらメンタルぐちゃぐちゃのまま色々買っちゃうからマジどこも寄らんと真っ直ぐ帰った方がいい。先月はメンタルぐちゃぐちゃのまま花屋寄ってたわ。顕著に出るなぁ。欲しいもの我慢できんくなるんやろな。

あと先週は生牡蠣とカキフライの牡蠣パーティしてお酒ガブガブ飲んで見事に全部吐いた。
でも当たったんかは分からん。
私2年に1回くらいのペースで暴飲暴食の末全部吐くっていうアホの祭りするんすよ。そんでそれするん絶対冬なんすよ。たぶん「この寒さに殺される」とかなんか思うんやろな。蓄えなきゃ!!みたいな焦り。まあ全部吐くんですが。それがあったわ先週。1日だけ絶食したら治った。お腹壊すとかもなく。お酒も牡蠣ももったいないね。でももう諦めてる。そういう習性のある生き物なんや私は。

なんか長くなった。疲れた。
は~~~~~~~~~~~責任者的立場になったし今月給料上がってたらいいな~~~~!!!!!!!さよなら!!!!!!