いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

三月って不調になりやすいのか?

 

三月は二回吐いて寝不足(早朝覚醒中途覚醒)にころされて地獄みたいだった。

地獄だったら血の池地獄がいいなぁ温泉みたいだし、と思って地獄について調べてみたんだけどなんかすごい痛そうな地獄しかなかった。地獄はちょっとやだかもしれない。むり。

 

今も今も地獄なんだけど地獄にいったらもっと地獄なのかな。

因果ってずっとついて回るのだろうか。記憶を全部忘れて「痛い」「苦しい」だけだったらあるいは耐えられるのかもしれないけど、「あいつのせいで」とかの憎しみを抱いたままだったらもっとしんどそうだなぁ。楽しい記憶もつらいのかな。それともそれがあるから生きていけるみたいになっていくのかな。

 

楽しい予定いっぱい立てて生きてるけど、「こういうの全部すっぽかしてしんじゃおうかな」と思うこともある。そしたら「しにたい人間が新しい服なんて買うでしょうか」とか「しにたいと思う人間が来月の予定を入れるでしょうか」とか言われるんだろうか。でもたぶん関係なくしぬと思うな。新しい服にまみれて。全然あると思う。

 

でも私一年前もすごく病んでるからさ、この時期は病むのかなーーーと思って

今も結局生きてるし

 

ここ最近毎日お湯に浸かってるから毛穴がいい感じなのかすっごい汗出る

吐いちゃうからご飯は少量で済ませた

吐き気は生理周期の関係もあると思うけど

お湯に浸かったままどうにか安全に眠れないかと色々検索してみたけど「湯船で寝るな」のオンパレードだった

でも布団に入ると眠れないし眠れても怖い夢見て起きちゃうんだもん

 

安心して寝たい

夜泣きの子どももいないのに自分がずっと子どものままだから眠れないのだろうか

寝かしつけてくれる人はいないから自分でなんとかするしかない

 

えらい