いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

2020-01-01から1年間の記事一覧

初めて睡眠薬を飲んでみた

眠れない日々が続いているので睡眠薬を買ってみた。 薬局に売ってる6個で1000円みたいなやつ。眠れない日々、と言ったけれど眠れない日々なんてよくある。 特に私は生理2週間前くらいからPMSなのか体調が崩れ始め、眠れなくなり、肌が荒れ、精神が荒れていく…

ヒプについて色々、感想とか

ヒプステ観た! ニコ生のシブヤメインのやつ、金曜昼のやつ。 みんな可愛すぎた。らむちの動きがらむちすぎたし存在が完璧にらむちだった。 げんちゃろはあの服でバリバリに踊ってるの凄すぎるし指の先までげんちゃろだった美しかった。 デェスはダンス上手…

日常だらだら

今月の頭から英会話始めたいつもなら婚活を始めていたこの時期に英会話を始めるの自分でもめっちゃウケる。 30歳になったんですよね。30歳の私は英語頑張るんで。ライジングしてるねぇぇぇぇ。 私は松野家でいったらチョロ松の性格が一番近いと思う、二番目…

毎月の給料が下がった

今まで手取り17万だったんだけど、今月から手取りが14万になった。 でも夏冬にボーナスが出るので年収は変わらない。 ただ毎月のやりくりが難しくなった。 家賃 5万 光熱費 1万 携帯・ネット 1万 食費 2万 脱毛ローン 1万 これだけでもう10万いってんのよ。 …

日常だらだら

最近の日常~~~1月中旬におかんと喧嘩して、そこから会ってない おかんの場合はこっちから「会いたくない」と言うと会おうとしてくるタイプ(とにかく主導権を握りたがる我が母……)なので、それをのらりくらりとかわしている。実際にかわせているのかは知ら…

ポッセの新しいCD聴いた

ネタバレになります。少し下げます。考察とかはないです!! とりあえず朝早起きしてサブスクで聴いて、そしたらもう曲の時点で号泣しちゃって、さっきTSUTAYAでCDも買ってきた。なんかもうお金を払いたくなってしまって……。あと歌詞を紙で読みたくて。ピン…

ミッドサマー観た

ネタバレあるので少し下げまーす。 ネタバレがあるっていうか、もう映画始まってからネタバレのオンパレードというか。 「次こうなるよ!覚悟しててね!」っていうのが随所にあった。さすが「全てが伏線」って言うてるだけのことはある。ホラー映画じゃない…

パラサイト観た

ネタバレあります。少し下げます。 ずっとネット上で高評価だった上、アカデミー賞まで取ったので観てきた~。 前半は結構笑えるとこともあり、でも妹も先生としてあの家に入ってきて、お父さんまで来ちゃって、段々怖くなってきた感じ。最終的におかんまで…