いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

ヒプについて色々、感想とか


ヒプステ観た!
ニコ生のシブヤメインのやつ、金曜昼のやつ。
みんな可愛すぎた。らむちの動きがらむちすぎたし存在が完璧にらむちだった。
げんちゃろはあの服でバリバリに踊ってるの凄すぎるし指の先までげんちゃろだった美しかった。
デェスはダンス上手すぎて「うっまーー!!」ってテンションぶち上がった……キレッキレで超かっこよかった……!!
ライビュで観る予定だったのになぁという本音はあれど、あんな動いて踊って演技してラップしてる演者達がフェイスシールドしてまで舞台をしてくれたこと本当に感謝しかない。そして実際に舞台に行ったお客さんたちも、きっと声出して叫んで応援したかったろうに我慢出来たの凄い。
みんなの協力(精神力&物理)で成り立ったステージなんだなぁ。
曲もすごい良かった~~~キャラの見た目はもちろん声や歌い方も最高~~~。あとAbemaでのヒプライブでもそうだったけど、やっぱりダンサーさんが作り出す世界観はすげぇ~~~~!!!!

AbemaのBlu-rayも届いたよ!観たよ!!
ケース開けた瞬間、降らす予定だったであろう銀テープと金テープが入っていてなんか泣きそうになった。入れてくれてありがとう。気持ちはドームです。いつかドームで本当にやろうね。

当日もリアタイしてたからライブの素晴らしさは知ってるんだけど、もう一回みてもやっぱり最高だった。新曲ライブで観たかったからさ~~!!
ピンク色の愛は本当に解釈が最高だよなぁ。ポッセの距離感本当に好き。
あと他ディビが歌ってるときのポッセちゃんの動きをじっくり観れて幸せだった。ポッセちゃん可愛いよ~~~。あと5thの神尾さんのビジュが本当に好き。一生あの髪でいてほしいくらい好き。
フッスタとオルタナティブも可愛かった~~かっこよかった~~~。幸せ。きじーまんと最高そうまの可愛さったらもう。ありがとうね。みんな生まれてきてくれてありがとうね。
欲を言えばトークの部分も入れてほしかったな~~!!「再生の~~ヴァース!!」のとこ大好きだったのに。あといとけんに「日本中の社会人の気持ちを代弁してくれてありがとう」って感謝を伝えるところ。あとくろださんに「かわいい~~」って言って「ぶっころすぞ!!」って言われるあさにぃとすばにぃ。好きだったのに。
ヒプくん、アルバムに2ndと3rdのライブ映像つけて7800円とかで売ってたのほんと安すぎたよなぁ。今回はちゃんと8800円とかだった。最初が安すぎたせいで「高くなったな」と感じるけど、声優さん関係の円盤ってたぶんこれくらいが妥当だよね?ちょっとお値段するイメージ。だから私えすりのブルライBlu-rayいまだに買えてないんすよ……。やっぱり二つのジャンルを追いかけるのは難しいな、手取り13万7千円の一人暮らしは現実的に生きていかなきゃいけないもんな……。今月は保険の支払いもあったし美容室にも行ったので赤字。

まぁそんな自転車操業の生活の中での癒しの一つが“推し”であるわけなんですが、ヒプ生は終わってしまうんだねぇ。
その代わりYouTubeとAbemaで番組がスタートと。
ファンクラブも始まったね。中王区の曲も鳥肌立つくらいかっこよかった。でもガイドブック、Amazonで予約できなくない?「現在お取り扱いしておりません」になるんだけど。他店舗で予約するしかないかなぁ。確実に手に入れるなら予約だよねぇ。毎度曲が良すぎるよなヒプは。恐ろしいジャンルだよ。
(追記:8/19夜 無事にAmazonで予約できました!)


アニメも楽しみ。
こうやって生かされてるよなぁ、と思う。
今年は毎年行ってた音楽イベントも行けないし、夏なのに誰にも会えなかったし、行くはずだったライブも中止になったし、ほんと散々だけどさ。
推しがいて、好きな音楽があって、ラジオがあって、小説や漫画を読んだり、アニメやドラマを観ることで、少しずつ心を落ち着かせているよ。
それに毎日ラインし合える友達がいるし、6時間通話してくれる友達もいる。姉とも連絡を取り合っている。
このまま大好きな人たちと一生会えなくなったらどうしようって悲しくなる時もあるけど、「10月からアニメ始まるね!」「ね!生きなきゃ!」と言い合うことでなんとか気持ちを保っているよ。
早く会いたいね。なんで出勤はしていいのに遊びにいっちゃダメなんだよ。でも私福祉関係の仕事だから、もし無症状の状態で職場に行ってお客様にうつしちゃったら人命に関わる場合もあるしな。今は大人しく過ごすしかないんだよね。遊びたいな。会って話したいな。大好きな人たちに堂々と会える日を楽しみにしてるよ。