いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

気づいたら貯金がゼロだった


今までまあ「金がない」「金がない」とは言ってきてたんですが、今月ついに貯金がゼロになりました。びっくり。
貯金が10万切った時に血の気が引いてたはずだったのに、そこから全然節制してなかったから本当に貯金がゼロになった。すごい。

f:id:okokhjk:20211220210146p:plain

こちらをご覧いただきたい。
今月まだ家賃払ってないし入れ忘れたやつとか色々あるだろうから実際はもうちょっと支出あるんだろうけど、収入だけはガチです。
それなのに収入より支出の方が大幅に上回っている。すごい。
娯楽に20万以上使ってるのもすごい。今月も7万の引き落としがあります。給料が25日に入るからそれでなんとか支払うとして……すごい……首が回らなくなっている

これすごいのが私先月に美容室で2万使ってることなんですよね。8月も美容室で2万使ってる。あと新しい下地とファンデも買った。合わせて6千円くらい。化粧落としも5千円くらい。すごくない?この危機感の無さ。闇金ウシジマくん思い出しちゃった。自転車操業すぎる~~~~~~こわ~~~~~~これ私が実家暮らしの二十代前半とかなら可愛いんですけど一人暮らしの31ですからね。こっわ。友達にも言えないね。貯金がありませんなんてね。でも言っていかないと遊びに行くことで破綻するね。

今年はゲームへの課金も凄まじかったからなあ……
ちょっともう、色々だめだなぁ
すごいなぁ
まさかここまでとは思わなかった。自分が。信用できないね自分が。

とりあえず仕事帰りに甘いもの買って帰るのやめるし、お酒もやめます。冷静になろう。酒に逃げないでおこう。冷静な判断ができなくなる。
あとオタクグッズ買わない。どれだけ所有したところでどうせジャンルは変わるので。買わない。でもグッズを買うことで心が満たされるからなぁ。困るよね。4月に転職したんだけど仕事が本当に大変で心が疲弊して、安月給なのにお金を使うことでしかストレスの発散が出来なかったんだよね。
冬のボーナスもなかった。大変だね。この職場に転職しなかったらもっとちゃんと貯金できるだけの給料をもらえていたのだろうか。

とりあえず毎日買い物してしまってるからそれも減らさないとね。買い物は一時的に幸せになるけど長続きはしないね。つらい。やっていけない。頑張れない。休みの日にYouTube観てるだけでもちゃんと幸せになれるのに。はーあ。身の程を知らないんだな私は。今週は推しの舞台を観にいきまーーーーーーーす。チケ代1万とかのやつです。グッズは買えないね。配信でも観たいなぁって思ってるけどどうかな。無理かな。ていうか配信があるなら最初からそう言ってくれよ!!配信でもよかったよ!!嘘!!!生で観れるならそれが一番!!!!!!!!!その為に頑張れるし!!!!!!!

とりあえず借金しないですむようにしなきゃ。
しばらく友達と遊ぶの断った方がいいかもしれない。お金がないから。でも人と会わないコロナ期間でもお金は貯まらなかったからな。はーーーーーーーーーーーー、給料10万上げてくれーーーーーーー。せめて20万くれーーーーーーーーーーー。今より3万上がるだけでも全然違うんだけどな。はあ。落ち込んでもしょうがない。私が節約を楽しめますように。祈り。