いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

戒め!最近の支出(1月中旬)


f:id:okokhjk:20220113213348p:plain


f:id:okokhjk:20220113213415p:plain


今月まだお米買ってないのにもう食費一万越えてて震えるね!
コープさんで頼んだお米届くの来週だったかなぁ。持つかなぁ。あと2合分くらいしかない。持たなかったらチンのご飯を食べます。
お昼は毎日お弁当を職場に持っていってる。
でも晩ごはんは買って帰っちゃうことが多いんだよなぁ。
例えば今日は白和えと焼き鳥を買って食べたよ。本当は焼鳥屋さんに寄って帰りたかったんだけど、なんかこの時期に外でお酒飲んだら寒すぎて店出た瞬間に心臓ひっくり返って死んじゃいそうだなってひよっちゃうんだよね。でも一人鳥貴族行きたいな。楽しいので。
ほんでお菓子買いすぎだな今月~~~~
ストレス溜まったらお菓子とか食べ物買いすぎちゃう癖やめたい。スーパーに寄るからダメなんだよな。家に食べ物あるだからそもそもスーパーに寄らなくていいんだよな。寄らなくていいです。お米はないけど。チョコレートは死ぬほどある。あとマルセイバターサンド買っちゃった~~~~!!!おいしい~~~~!!!!大好き。最高。お値段以上。おいしすぎるので実質無料。

今月は美容品もことごとく無くなっちゃって買ってる。
アイシャドウもアイブロウもアイラインも一気になくなった。なので買った。マスク生活だから口紅は「もう種類増やさなくていいや」って思って買ってないけどアイメイク関係は毎日使うからやっぱり減るね。でもやっぱり化粧の最後に紅引くのは大好き~~~~ほんとテンション上がる。顔の引き締まり具合が違う。お顔に赤い色があると本当にかわいい。化粧は楽しい。
ほんでアルージェのリップ美容液も久しぶりに買った!!1600円くらいするけど唇ほんと荒れなくなるし全然無くならないからコスパはいいなと思う。
化粧関係はしょうがない。一時期に比べれば本当に買わなくなった。抑えている。えらい。でも化粧どんだけ頑張っても写真で撮ったらほんと薄く見えるね!!!!引きで撮るとほんと顔が薄くなる。せちがれ~~~。なんだろうなこの年を取ると顔がぼんやりする現象は。

今月はお年玉もあったからつらいな。
親戚の集まりも全然してないから本当に会ってないのにお金だけ送るというこのシステム。しんどい。ただ会って渡すのもしんどいので会わない方が楽は楽かもしれないですね。どうせ渡す金額は同じだしね。

あと今月は住民税も払わないと。つらい。早く引き落としにしてくれ。払うというシステムがつらい。引かれるというシステムもつらいが。生きてるだけでお金がいるのしんどいな。

あとスマホがもうダメなので今週新しいのに買い換えます。
日本のスマホ代はた!か!す!ぎ!る!ので格安スマホとかに変えたいが何も分からないのでとりあえずDOCOMOショップ予約しました。こうやって無知な奴は金を払い続けるんだろうな。今スマホ代が一万くらいしてるからちょっとプラン見てもらうよ……Wi-Fi代も五千円くらい払ってるから……どこをどう削ればいいのかも分からない……何も分からない……

仕事へのストレスがすごすぎて今日はコンビニでスイーツを買って食べました。もう無理です。
最近は仰向けに寝ても起きたらうつ伏せ、ということばかりなので寝相占いを調べてみたら「不安を抱えている」と出てきました。無理です。

あともう今普通に生理前だしな~~~
とにかく命の母ホワイト飲んでイライラは抑制できてると思う
でもお菓子とか食べたくなるのは確実に生理前のせいだな
こんな時ほど温野菜とか食べて体を労ってあげたいのに家に帰ったら料理なんかしたくないって思うんだよね。でも今週は週始めに鍋作ったから……えらいから……鍋は料理だから……

毎日つらくてしんどいし家に居る間もずーーーっと仕事のこと考えちゃってイヤになるけど、好きなラジオを聴いてると仕事のこと忘れられるしちゃんと笑えるし、本当に心がホッとする
お風呂タイムでも癒されようと思ってゼラニウムのかおりの石鹸を買った。お花の香りの入浴剤も買った。吸血鬼すぐ死ぬのゼンラニウムちゃんに思いを馳せながら使ってる。
たまにお花を買いたいな。仕事帰り花屋さん閉まっちゃってる時間だから。買える時にでいいんだけど。家に花があると気持ちが和らぐし、ドライフラワーにしてもかわいいし。
お金を使わないとストレス発散できないのかな。そんなことないよな。無料で楽しい時間を過ごそう。ゆっくり本を読む体力が欲しいな。YouTubeも大好きだけどね。