いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

【ヒプ】オオサカとナゴヤ

ディビジョンラップバトルのプラスバージョン聴いた~~~!?!?やだもう~~~!!!かわいい~~~!!!

私大阪生まれ大阪育ちなんですけど、オオサカディビジョンのリーダー白膠木簓くんのラップに心打たれすぎて昨日の夜からずっと「あれうちのディビジョンの大将😎🌈」ってドヤ顔してます。出会って三週間ですでにオオサカを任せている。

ラップしてる時の声……声がもうツボ……
ディビジョン発表の時は基本おちゃらけてる感じでさ!!盛り上げ役みたいな!!関ジ◯ニの村/上くんみたいな!!そのイメージだったから歌下手キャラなのかな~って!!勝手に思ってたのだけど!!!うっ……まいよね~~~声がいいよね~~声が優れていると書いて声優ですよ……本当に……。
簓くんに会いたくてコミックス読み返したんだけど目ぇめっちゃ閉じた(?)まんまの状態で“ぱちくり”って擬音つけられてて萌えた。簓くんかわいい~~。でもコミックスでは基本ダジャレしか言ってないからおもしろさは期待できない~~~ノリが芸沢人太郎(@ハ◯イチの◯ーン)なんだよな~~~と思ってたのにあの声であの喋りでしょ……賞は総舐めなんでしょ……やだもう……沼じゃん……簓くん沼じゃん……「あかんでほんまやめさせて貰うわ」の言い方がもう沼じゃん……えええ~~好き~~~

そもそもお笑い芸人ってのに弱いのでダメです。
しかも躑躅森くんも元芸人?過去に簓とコンビ組んでた?は?めちゃくちゃ好きなやつだわ
だって絶対二人は夜中の公園でネタ合わせしたことあるじゃん。
躑躅森くんが作ったヤキソバを皿に移さないでフライパンのまま二人で食べたことあるじゃん。
簓のアドリブについていけなくて舞台降りたあと泣いたことあるじゃん。
金が無さすぎるから二人でボロアパートに同居してて六畳の狭い部屋にうっすい布団二枚敷いて寝てたじゃん。
洗濯が間に合わなくてお互いにパンツ共有してたじゃん。
初めてコンビとしての給料が入ったとき、たった一万円やったけど二人で大喜びして、コンビニでビール買っていつもネタ合わせしてた公園で乾杯したじゃん。
躑躅森くんが「解散したい」って言うたのもあの時と同じ公園やったね……(最初から最後まで捏造しか言ってない)

躑躅森くんどんな子なんだろ~気になる~城ホのときは「すっ、すみません、たくさんのお客さんを前に上がってしまって……」みたいなこと言うてたからしどろもどろキャラなんかな?と思ってたけどプロフィール見たらあがり症なだけらしいし生徒からは好かれてるみたいだからいい人なんだろうなぁ。でもラップで「クソだろうよ」って言ってたからなぁ。
キャラの顔と簡単なプロフィールと少しのラップだけでこんなに好きになって想像膨らますことある?私こんなの人生で初めてなんですけど。
二次も絶対原作知らない作品にはハマらないし二次からハマるということもないから……なんだか不思議だわこの感じ……。

そんでうちの姉ちゃんが「零さんはオオサカディビジョンに来てから大体裏なんばの辺りで酒呑んでる」って言うてた。今度裏なんば行って天谷奴探そう。おると思ってるから。ほんまにおると思ってるから彼らが。簓がNGKんとこでファンの子に声掛けられてるの見たことある気ぃするもん。めっちゃファンサ良かった。めっちゃエレガントな口八丁やった。

ていうか天谷奴のおっちゃんドラマCDであんだけカッコつけた感じでいってて敵対するであろう新たなるディビジョンに入ったと思ったらそこが「どついたれ本舗」やもんな。あのええ声で「どついたれ本舗の天谷奴零だ」って聴けるの楽しみにしてる。どんだけカッコつけてもカッコつかへんディビジョン名ほんま好き。愛せる~。


そんでナゴヤね~~~!!!
私正直ナゴヤにはハマらんだろうな~って謎に高みの見物キメてたのにラップ聴いた途端に大好きになっちゃった。すぐ高みから降りてきちゃった。ごめんねって思った。
空却くんの声すごすぎない??可愛すぎない??歌い方も抑揚が強くて可愛すぎない??大丈夫??ショタコンの民大丈夫??私はダメです。
いやーーーーもう最高。
しかも十四くんに至ってはラップせんのかーーーい!ラップする~思たらせぇへんのかーーい!!!かわいい。“無くなっちゃった”てのが可愛い。喋り方もうスケダンのダンテやん。喋ったあと絶対みんなに「なんて?」て言われるやつやん。でもその喋り方しか出来へんから泣くやん。天国先生と空却が「◯◯って言ってる」って訳したらみんな「なんで分かるの!?」ってなる。シャンプーハ◯トのこいちゃんやん。オーマイガットトゥギャザー👏十四くんが可愛いって言うてます~~。

天国先生は「そう何度も頼まれちゃ弱いよ」って言うてたから押したらいけるタイプ。面倒見いいし割と尽くすタイプ。


空却と一郎、簓くんと左馬サマのコンビも気になりますな~。現在どの程度の仲なのだろう……それによってこっちも心持ちが変わる。とりあえずオオサカとナゴヤのCDにドラマトラックもついてくるだろうから、それ待ちかなぁ。楽しみ。

たくさんの考察なども増え、ますます楽しくなってきたねヒプ。最後葬式みたいにならないことを祈るばかり。悲しい結末じゃなくてハッピーエンドになりますように~!!そして長く続きますように……広げた風呂敷がきちんと回収されますように……。
でも結局私は根底がポ女なので、ポッセの三人が幸せそうな顔をしていればどんな結末であってもそれはハッピーエンドになるんだよな。地獄でも笑える子達だって知ってる……。


ちなみに以前ライブの感想で声優さん達に対して「実写じゃん!!!」と何度も書いておりましたが舞台化に関して否定的な気持ちはありません。念のため。
そういう世界線ね!エンジョイ!!👍って気持ちで応援してる。なんなら観に行きたい。

次から次に色んな情報がきて目まぐるしいけど、まるで万華鏡を見ているような楽しさがある。日々に疲れたアラサーだからかな。これだけ心を踊らせたり騒がせてくれるジャンルに久々に出会えたからかなぁ。
ヒプには本当に感謝している。ヒプは生きる力。君がみた光。僕がみた希望。青雲。