いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

ヒプマイ4th LIVE@大阪day2

2日目感想!!覚えてるとこだけ!!席遠かったのであんま見えてないけどオペラグラスも使わず、画面もあまり見ないようにして楽しんできたぜ!!どうかBlu-ray化よろしくお願いします!!
感想は念のため下げます。記憶は曖昧です。自分のための記録です。ポ女なのでポッセ中心です。それでもよろしければ。




















アンセムにて、理鶯さんが歌ってるときにクラウチングの体勢で待機してる帝統マジ帝統~~!!!!かわいい~~!!!!そんでクラウチングスタートして「ガチャーントゥルルルチャリーンチャリーンチャリーン!!!」ああああかわいいいいいい

IWGPかっこよかった~!!聴けると思ってなかったので!!会場でもリミックスバージョンがずっと流れてたから聴けると思ってなかったので!!嬉しい!!
「大阪だけど、今だけはここを池袋西口公園だと思って」って言葉にギャーーー!!!ってなった。ここを池袋にしてくれーーーー!!!

ステラ、昨日に引き続き号泣だった。
私は本日サブステ方面だったので、まさかのポッセのサブステ登場が嬉しくて嬉しくて。
そして今日は姉はライビュ観戦だったのだけど、ライブ終わったあと一緒にご飯食べたのね。そのときに姉から「最初の幻太郎のセリフのときに二回くらい帝統が幻太郎に視線向けてた」って聞いてワーーッッてなって、「SS(姉は壮馬斉藤のことをSSと呼ぶ)のうなじ見た!?!?」って言われたから、「遠目から目ぇかっぴろげて、あの子すごい肌出してない!?って見てた!!」って言いながらワーーッッてなった。確かめたいことがたくさんあるのでBlu-ray……どうかお願いします……。

そしてマーブルテクスチャ……!!!かわいかった!!!ステラが前世だとすると、マーブルテクスチャは今世です。あっ、でも幻太郎と帝統の前世は結ばれなかった姫と武士だったかな?それともシュレシュレの猫だったかな?じゃあ前世とかじゃないね!ごめーんね!
マーブル、幻太郎が歌ってるときに客席に手を振る帝統マジ帝統だった。かわいかった~
最後は自撮りしたがりの乱数がスマホ忘れちゃったから、カメラに向かってポーズ🖤ウンかわいいね🖤えらいかわいいわ🖤ただでさえ100点満点やのにそんなんしたら更に100億点やね🖤
なんかもっと色々あったはずなのに記憶消えてる感じする~精神干渉されとる~

バトル曲やばかった~~~!!!!
今回一二三が結構帝統に絡みに行ってたね!?うーーーーーんかわいいわ🖤
幻太郎のゴマすり顔からの「嘘ですよ」最高。いやぁ美人🤔美人だわ……

そんで念願の「右耳ーー!!左耳ーーー!!」観れた……!!ありがてぇっ……!!!寂先が歌ってるときにコロコロ表情や動きが変わる乱数尊い……生きてた……


餓鬼レンジャーのちょっとだけバカが大好きでよく聴いているのでめちゃくちゃテンション上がったしたくさん腕上げた!大好き~元気でる~生で聴けると思わんかった~

デスリス生演奏もやばかったな~
おいおいまさか~!?!?おい~~~!!!!ありがとうだよ~~~!!!!ってなった。大騒ぎ。かっけぇ。一二三好きだ~~~。全員めちゃめちゃ強かった!!歌で殴り合ってる感じあるよねデスリス。

からのチャンピオン登場!!
これ今までのストーリーじゃ~~~ん、今までのストーリーを見せてくれたじゃん今日のライブ~~~!!!!
奨様もう年齢的にはおじいちゃんなので、役は35歳だけど年齢はおじいちゃんなので、すごく心配してたのですが頑張ってらした……!!ありがとう!!お疲れさまです!!寂雷先生の声はやっぱり奨様しかありえないので、これからもどうかよろしくお願い致します……!!本買うね!!

チャンピオン後にMCがあって、そのときハマが少し遅れてきたのね。
帝統「理鶯さん居ねーじゃねぇか。理鶯さーーーん!!!理鶯さーーーーーん!!!!」
帝統、すっかり理鶯に餌付けされてなついてやがる……
パトカーに乗ってて遅れたというハマ
幻太郎「遅刻ですよ」
お前!!ここぞとばかりに……!!お前……!!!好き!!!!!!


サブステstellaよかったねーって話
乱数「(舞台が)高かったーー!!」
夢幻「高かったですねぇ」
乱数「天空のstellaだった!」
帝統「綺麗な星(リングライト)もいっぱい光ってたしな!これがステラだよな」
夢幻「あなた意外とロマンチストなんですねぇ」
帝統「そうか?ありがとよ」(照れ笑いして頭を掻く)
夢幻「別に褒めてませんよ」
帝統「褒めろよ!」


新ディビジョン(Bad Ass Temple)(でら寺)みて
浅兄「スカジャンとライダースかぶってね!?」
左馬刻敵多すぎへん?笑
銃兎「メガネはいませんでしたよ。ただ名前は似てたな。要注意です」
帝統「でもあいつら金持ってなさそうだったな」
浅兄「あいつそればっかだぞ!!」
夢幻「あなた(帝統)に似てる人いませんでしたぁ?」
帝統「なんか似てたな、髪長くてな」
乱数「なんかぁ、すごい笑ってたー!!」
夢幻「笑ってましたねぇ」
乱数「すごい笑ってて楽しそうだった!」
帝統「笑顔が多くていいチームだな」

ほんわかポッセ~~~!!!!
私はあの中二っぽい人(十四くん)がキャラ的に幻太郎と被ってるなぁと思っていたので「そこ触れねぇんだ!?」と思ったし、そこに触れると彼のプライドが傷つくのかもしれないし、何より幻太郎は誰かが自分と似てるなんて微塵も思ってないんだろうな。(小生はキャラ被りなんて誰ともしてませんけど!?!?って怒る)
あと声の幅すごかったねぇ、十四くんの声優さん。あの可愛い地声もキャラに反映させるとしたら、そこも乱数と被ってくる可能性がある。つまりあの子一人でポッセ全員と被ってくんだよ。ポッセが夜中に武器持ってナゴヤに向かってたらそういうことです。

まさかナゴヤディビジョンまで出てくるとは思わなかったのでビックリ。今日はどついたれ本舗(爆笑)が歌うのかな??と思ってたけど来なかった。てことはホントにあの発表の為だけに、挨拶させる為だけに大阪呼んだんか……中央区マジすげぇ……力あるわ~

最後のバイバイするとこもポッセ可愛かったなぁ
ポッセはずっとポッセだったね。ピョンピョンしたりクルクルしたり。自分を出すことなくひたすらポッセだった。ポッセで居てくれた。すごいと思う。
一郎の真似する乱数、お姉さんにすぐ手ぇ振っちゃったり返事しちゃう乱数。リーダーがしっかり乱数やってるからこそ二人もブレずに出来てるのかな。ポッセはそういう風に行こうって決めたのかもそれない。そもそも白井さんがそういう人だもんね。割とキャラに忠実にイベント出てらっしゃるイメージ。
理鶯も最後まで理鶯だった。
ヒプノシスドリンクに対する理鶯「どちらも美味しいからな」
それに対して山田家が一斉に「あなたが言ったらなんか信用できなくなっちゃうから」ってツッコミ入れてるのおもしろかった。かわいい。山田家はニコ生の雰囲気そのままって感じ。ワイワイにこにこ。好き。


んで最後に大きな発表もあったしね!!!
うちの職場は年度末忙しくなるので、年度末に埼玉まで行くのはちょっと無理だ~ライビュどうぞよろしくお願いします!!もっとファン増えてるだろうけどチケット取れたらいいな~

はーーー、夏終わった。終わってしまった。寂しくて泣きそう。
でもこんなときに「また明日から仕事かぁ……」って落ち込んだら心の中の寂先が「また来ましょう」って言ってくれるようになった。ありがてぇわヒプマイ。