いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

BIG ECHOのヒプマイコラボルーム

※写真とかあるので、念のため下げます。



























BIG ECHOのヒプマイコラボルームに行ってきた!!!

姉が二時間電話し続けてなんとかもぎ取ってくれたのである。感謝しかない。ありがとうの世界。

我が大阪ディビジョンには一二三が来てくれていて、「東京で天下取ったホストが大阪に出張に来てくれた感あるな……」「あの人が……伊弉冉一二三さん……!?!?ダイヤモンド級イケメンや……」「めちゃくちゃ稼いで帰るんやろうな……」などと話し合った。
声優さん的に一二三は北海道ディビジョンだけど、声優さん的に考えたら理鶯さんも北海道で、実際には理鶯さんが北海道に行ったじゃないすか。
でもそれはたぶん理鶯は北海道でもソルジャーとして生きていけそうだからだよね、と。たぶん熊とか猪とか兎とか捕まえてチタタプしてる。
そんで一二三はさっきも言った通り大阪のホストクラブで荒稼ぎして帰るのだ。ある意味ソルジャー。中途半端にホストやってねぇから。

あと私らの前のお客さん(めっちゃギャル)とすれ違ったんだけど、そのお客さんらが「なぁコラボルームでの記憶ある?」「ない。山田一郎の顔面が美しかったこと以外覚えてない」と話しており、なるほどコラボルームに行くと記憶をなくすらしいぞ、ということだけはコラボルームに入る前から分かった。もちろん我らも一度記憶をなくしたんだけど今頑張って思い出しながら書いています。

まずドアがめちゃくちゃヒプマイだったので「これトイレから帰ってくるとき絶対間違えへんな」って笑った。
そんで「エンターザステーーージ!!!」ってドア開けたらちょうど理鶯さんが画面に映ってて、そこは夢の国で、12人の王子さまが(一度記憶をなくしている為、あやふやなことを口走っています)

で、とりあえずコラボドリンク注文して、その間に写真撮影大会。

f:id:okokhjk:20190710225841p:plain

コラボルームにすごくテンションが上がりすぎて、写真を撮ったものの一郎くんの顔だけバッチリ切れてしまった。撮影は私。姉は一郎くんが好き。なのにごめんね!!一郎くんの顔!!!頂点極めすぎて一郎くんの顔!!!!切れてる!切れてるよー!!もちろん撮り直しました。(姉にはこのブログを教えていない為モンスターくんをでしゃばらせています)

そんでコラボドリンクも届けてもろた。

f:id:okokhjk:20190710222521p:plain

コラボドリンクと大きい幻太郎に喜ぶ私。
夢野のこと大好きだよ。
なぁ幻太郎知ってるか、グータンで言っていたのだが、写真のポーズで恋愛ビビリ度が判明するらしいんだ。
写真を撮ったときに“手の位置”がどこにあるかが重要だ。

顔の中心→ビビリ度80%
顔の左下→ビビリ度100%
顔の右上→ビビリ度0%
顔の右下→ビビリ度60%
顔の左上→ビビリ度30%

これはただの心理テストだけどな幻太郎。幻太郎のポージングを見ていると大体手が“左下”か“右下”にあるんだ。あとは言わなくても分かるな。そういうことだ。頑張ってこうな。


おっといけねぇコラボルームが良すぎて記憶なくしたから全然違う話しちゃった。


ドリンクはどれも美味しかったです!!姉が居てくれたお陰で全部飲み干せた!!(一人でコラボカフェ行ったときは震えた)

マットリドリンクに関しては下にコーヒーゼリーが沈んでるんですけど、コーヒーゼリーって分かる前はビビって飲めなかった。理鶯が「喜べ、一番いいのが捕れたぞ」「いやしんぼさんだな」って言いながらでっかい虫かなんか入れたのかなって思ってたから。
ちなみに姉はマットリドリンクを躊躇なく飲み、「コーヒーゼリー!!美味しい!!これ左馬様が淹れたコーヒーで作ったコーヒーゼリーじゃないかな!?!?」とニコニコしていて可愛かった。「左馬様、“俺様が作ったコーヒーゼリー、絶対に残すんじゃねぇぞ”って言ってる」って言いながら飲み干してた。うちの姉さんは可愛い。マットリドリンク美味しかった!!コーヒーゼリーも美味しかった!!!

あと姉がおはブクロドリンク飲んで顔をキュッてさせたので「なに?飲ませて」って飲んだら私も顔がキュッてなった。塩じゃ。飲み口に塩が仕込まれとる。
姉「しょっぱい!!目が覚める!!」
私「(顔がキュッとなる)」
姉「アロエとか入ってないんかな~」
私「昴くんになっちゃうよ」
姉「ドバァーーー(ドリンクを吐き出す真似)って?」
姉かわいい。姉はカラオケに行くと必ずヒプマイジャンケンを仕掛けてくる。好き。とても盛り上がる。ヒプマイジャンケンが出来るのは姉と居るときだけ。ちなみに私はしらいむが言っていた「なるほどなるど~!!」を自分の周りで流行らそうとしているが一向に流行らないし無視される。でも疲れたときに「今日酒飲もう」って言う癖があるから誕生日プレゼントに職場の人から酒をもらいました。最高だね!!!!口癖もバカにならんね!!!!

ポッセのドリンクはめっちゃ美味しかったしチュッパチャプスももらえた。私はコーラ味だったので“昴くんだ!”と思ったのだけど、あれってみんな味同じなのか?違うのかな?
ところでチュッパチャプスといえば高校時代帰り道によく舐めていました。あれを舐めるのが可愛いと思っていたからです。(突然の黒歴史フラッシュバック)(こういうのいつも突然にくるね!!!)

マッテンロドリンクも美味しかった!!
独歩はコーヒーどうやって飲むんだろうね。ブラックかな、ミルクと砂糖淹れるのかな。寂先はコーヒーを飲みながらあの日乱数くんに淹れてもらったコーヒーのことを思い出します。

あと色変わるやつね!あれもおもしろくて可愛くて美味しかった!!!テンション上がって動画取ったし、全ディビジョン網羅してる感じがよかった!!いいの作ってくれたなぁ。嬉しいなぁ。

マグネットのやつは、幻太郎と銃兎と理鶯さんひきました!姉はさぶちゃんと寂先当てたので、寂先と理鶯さん交換した!姉は理鶯さんも好きである。というかバスブロに勝ってもらいたいと願っている全ディビジョンの女である。でも昴くんと神尾さんの番組は特によくチェックしているっぽい。散々ラジオとかニコ生とか観てるくせに「神尾さんの声聴くとね、照れて恥ずかしくなっちゃうの」と言っていた。うちの姉はかわいい。でも分かるよ、神尾さんの声は耳をこしょばせるというか、キャー!!ってなる声だよ。

そんで話変わるけど銃兎を見ると「入間銃兎 a.k.a. 45ラビットだーーー!!」って言っちゃいませんか?私は言う。あと銃兎の曲が流れると「ヨコハマ署 組織犯罪対策部 巡査部長だーーー!!!まんじゅうにされるぞーーーー!!!!」って言っちゃう。人生が楽しい。

今回は歌うのメインって感じじゃなかったんだけど、バロバロは絶対二回歌うし、ブクロの歌もIWGPとおはブクロとどっちも歌います。ブクロはいつ聴いても歌っても元気になるからほぼシャブ。あとうちの姉は毎回「おはようイケブクロ」を「おはブクロ」で検索して「あれー!?入ってないよーー!?!?」って言う。キマってんな。可愛くて好きです。


二時間はあっという間だった。
大画面でのヒプマイ、よかった。コラボルームって人生初だったんだ。えへへ。ヒプマイ好きな人と来れてよかったな。それが姉でよかったな。


これからも楽しいこと、好きなこと、たくさんしていけたらいいな。とりあえず今日はもう寝よう。