いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

ヒプマイ4th LIVE@大阪day1

初めての生ヒプライブでした~!!
感想になるので少し下げます。
12人全員好きだけどポ女なので感想はポッセ寄りだと思います。記憶は曖昧です。それでもよろしければ。



























・フッスタ
帝統と幻太郎の「残りはバカだ」「おい誰がバカだ!」「ウソウソ🖤」聞けてヒッッてなった。ヒッッ。壮馬斉藤の美しさにも息を飲んだ。ヒッッ。壮馬斉藤、夢幻意識の前髪だったんですけど~~!!かわいいんですけど~~!!!!とてもお似合いでございました!!実写です!!!
そんでポッセ3人でMVのしらいむよろしくクルクル回ってた~!!なかよし~!!かわいい~~!!!!

・新曲
サマ様の「言ってまちゅねぇ」を聞きたいがあまり会場に居る全員が耳を澄ませてシン……としたのめっちゃおもしろかったし「言ってまちゅねぇ」を聴いた瞬間会場全体が歓喜でワッ!!!と沸いたのめっちゃ楽しかったし言わずもがな私もシン……としてからのワッ!!!だった

じろちゃんが「うちのイチ兄の出る幕もねぇようだ」って言った瞬間会場が沸いた。じろちゃんのブラコンっぷりに悶える心と、「そうじゃ!!いけ二郎!!やったれやったれ!!」という心が合わさって歓声に変わってる感ある

帝統のオラオラにキャーキャー言った。帝統のダメンズ感すごいしそのダメンズクズなイケメンを全力で甘やかして全部言うことを聞きたい全力で尽くしたい欲がすごい。大体そういうダメンズにハマるタイプは幸せになれないと言われるが“お前の萎えは俺の萌え”という言葉があるように帝統という存在が喜びや幸せの権化であるというのにそれ以上何を求めるというのか??(宗教)

ていうか帝統のとこの歌詞めっちゃstellaと繋がってるよね~!!
「財を為そうが」「滅びようが」「要はBETだろうが」とかお前絶対王様だったじゃーーーん!!!ええええーーーー!!!!!虚ろなこの船が何処に行くのか賭けてみた人じゃーーーん!!!!ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!


・り!おーー!!!
理鶯の曲よかっっっった!!!!みんなで大きい声で理鶯のお名前呼ぶの楽しい!!かわいい!!!理鶯いた!!理鶯だった!!!

・銃兎きゃわ~~~
衣装が完全に銃兎なのに顔も完全に銃兎なのでヒプマイが駒田さんに寄せたのでは???と思ってしまう。それくらい完全再現。ありがとうの世界
安定のお煙草リレーにファンお辞儀

・サマ様~~~!!!!
待ってましたのサマ様。みんなサマ様が好き。今回サマ様新衣装に寄せてきていたのだけど安定のヤクザ感マシマシで「見たら気つけなこのスカジャン」だった。どれだけ最高の男になれば気が済むのか。しかし、彼はまだ上へ行く……

シノギ
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!
エムティーーシーーーー!!!!!
ところでどっこいヨコハマの水分補給が良かった。なんかウイスキー入れるみたいな入れ物にドリンク入れてて。クソ萌えた
演出がすごい。演出が。ハマにハマらせにきてる。欲望のプール。

・センセンフコク
も!り!あ!が!る!!
ただでさえコーレスがあるものは強いのに、じろちゃんの歌声と盛り上げ力、最高の曲で余計「うおおおおお!!!!」ってなった。かっこいい……めっちゃ燃えてた……(物理)

・ニュースター
三郎の世界へようこそ……って感じ
とても美しかった。儚げで、優しくて、可愛らしいともいえる声なのにアホほど煽ってくるのやべぇ。絶対三郎と喧嘩したくない。よく喧嘩してるじろちゃんはすごい

・俺が一郎
イチ兄ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!強いいいいいい!!!!!!!
キムスバ髪染めてた~~~!!イチ兄意識してくれたのかな……
こないだのニコ生でキムスバがファンに「大阪城ホールまで連れていってくれてありがとう」って言ってて、今日もたくさんその言葉を言ってて、キムスバにとって自分自身がずっと救われてきた“ヒップホップ”、“ラップ”というコンテンツでここまで来れたのって本当にすごいことなんだろうな、嬉しかったんだろうなと思い、とにかくすげぇ手を振った。
山田一郎の存在証明の歌、俺が一郎。響いたなぁ

・からのおはブクロ!!
たのしーー!!!!かわいいーーーー!!!すきーーーーー!!!!!
イチ兄の言わなそうな言葉は「やべぇめっちゃ緊張する」「タピオカ買ってきて~」「二郎、三郎、そして大阪のみんな……愛してるぜ」でした。それは言ってもらいたい!!!だよね~🖤

・弟たちに任せるぜ、からのBB's Cityに狂喜乱舞
あーーーー!!!!!めっちゃ仲良しやんけーーーー!!!!あーーーーーー!!!!!さぶちゃん一生懸命ネコ探してたよう……うっうっ……そんなとこにいるはずもないのに……
サビでUSA的な踊りするのめっかわだったしめちゃくちゃ楽しかったし最後はチューするくらい顔近くって、そういえばこの子ら相手煽るときに顔近付けるタイプの子らやったわ、そのタイプが二人揃ったらこうなるんか、最高やな、って感じやった

・ナウサでズイクー
ムンムンムン!!!
二人が楽しそうにサウナ入ってて、タオルの掛け方もサウナっぽさありありで、とてもかわいかった!!一郎は肩にタオル掛けててサマ様は下半身というか太ももというかそこらへんに掛けてた。かわい。
歌い終わりは二人ともぐったりした演出!ローリュー!!ローリュー!!のくだりも楽しそうだったぁ。ほんわか。

口ロロさんの曲はメドレーだったんだけど、友達の友達呼ぶ歌がおもしろくて好きだった。「それ俺邪魔じゃない?」ってなる感覚、きっと夢野もなるよね。友達の友達来るのが決まったあたりで帰りたくなるよね。ね、夢野。(同じ地獄に堕ちたい)
時報の曲もよかった!!エモいわ~~時報はエモいわ~~今日という日、今という時間を実感させられたわ

・しかしほんとに休む暇を与えないぜヒプノシスマイク……MC無しでぶっ続けはすごい。バンドのライブも基本椅子なんてないし立ちっぱだから慣れてると思ってたけど、年のせいなのか、あんなにずっと手ぇ上げ続けて声出すことなんてないからなのか、すっごい汗かいた~~~!!!ヒプマイはスポーツ。

・ポッセが楽しそうに出てきて、帝統からスタート!!
ああああああかわいいいいいいかっこいいいいい今回は声枯れてなかった!!すごい!!ハスキーは声枯らしやすいと木島さんも言っていたので心配だったけど、最後までかっこよく歌い上げてた!
今回のフリースタイルは帝統オンリー!
超大型新人、あんな大きい箱でやってなんの緊張もしてなさそうなのすごい。化けるんだろうなぁ……。

・げんたろーーーー!!!!!!
ラスト、幻太郎の歌詞の切なさに「えーん!えーん!」って泣いちゃう乱数を帝統がめっちゃスパダリっぽく「泣くんじゃねぇよ」って感じで慰めに行っててウッッッッてなった
で、幻太郎に「ほらこいつ泣いてんぞ」って感じの態度とったとこで幻太郎の「嘘ですけど🖤」
乱数と帝統「えーーーーーっっっっっっ」

・らむだーーーー!!!!!!
会場のみんなで乱数の名前呼ぶの楽しかった、らむちの声かわいい~~~!!!!
動きめっちゃらむち~~~!!!!拾いたければ拾えば、のらむちめっちゃ強い……“男”じゃん……

・ステラ
ウッッッッッッッッ(心臓を押さえながら)
さっきまで「ぴょんぴょんぴょーん!!」ってニコニコしてたらむちが一切笑わなくなった……一人ぼっちの顔してた……らむち……
3人で爪先を前に向けて、一歩、その足を前へ踏み込ませる演出があった
そしてポッセのハンドサイン(ピースをFっぽく見せるやつ)を3人でやっていた
もうこちとら号泣ですよ……
わざわざ過去のことを追求しない、私は私、あなたはあなたという“個々”だった彼らが、1つになっていく瞬間を目撃した感じ……彼らは“個々”のまま1つになっていくのだと思う。
自分の苦しみは自分のものだし、それを誰かに肩代わりしてもらうなんて無理だ。でも3人の爪先は同じ方向を、前を向いていた。
苦しみを肩代わりしてあげることは出来なくても、一緒に生きていくことはできる。一緒に馬鹿みたいに笑ったり、一緒に美味しいご飯食べたり、一緒に怒ったり、一緒に悲しんだり、一緒にいろんな冒険をするんだ。山でも海でも宇宙でも、どこにだって行こうよ。どこにだって行けるよ。だって君たちはポッセだから。世界はもっとおもしろいはずじゃない?それを3人で確かめに行こうよ。


・涙でグチャグチャになってるところに一二三!!!
一二三「ポッセよかった!!!!」あああああありがとうううううううううう
もうめっちゃ盛り上がった、声枯らす気で叫んだ。さいこーーーー!!!!!!
あとサビでシャンパン飲むような仕草のダンスを独歩と寂先がしてて超かわいかった~🖤寂先、途中でダンス分かんなくなっちゃって独歩くんの方チラ見して踊るのがまた🖤かんわいい🖤「ごめんね、こういうのって慣れてなくて……」みたいな感じが尊い🖤独歩くんはたぶん会社の飲み会とかでやらされてきたし一二三と一緒に住んでるから慣れてる。さすがの貫禄。

・チグリジア
独歩きゅんめっちゃかっこいい……独歩きゅんいた……独歩きゅんいたね……

・寂先ーーーーー!!!!!!
かなり盛り上がった。あんな静かな、厳かな感じの曲なのにかなり手を振った。かっけ~~寂先かっけ~~

・バイブスクッキング
あれ生で歌ってたな!?!?すげぇな!?!?!?
ステージのところにモニターがあって、そこに一応歌詞は表示されてるんですが、あれって「歌詞が表示されてるからなんなん?」って感じの曲じゃないですか。なぜなら早すぎて口が回らなくなるし噛むから。
それを歌ってたな……すげ~~!!!!私なんていまだにバスブロの「FLOWでblow浸かる長風呂」をカラオケで噛むのに!!!言えたことないのに!!!一二三も独歩もすげぇ~~~!!!!
そんでもうめっちゃ楽しかった!!!かわいかったーーー!!!幼なじみ尊いーーーー!!!!!たまにそういうクッキング家でやってるっしょ!!!ねぇ!!!!知ってるんだからね!!!目が血走ってしまうね

パピヨン
みんな新衣装スタイルで楽しそうに釣りしてた~!
かわいいなぁ、かわいいなぁ
そうだよなぁ、私たちはマッテンロの楽しそうな、明るい姿が見たかったんだよなぁ。うふふ。ありがとう。

・ガドロさんめっちゃラッパーって感じだった
伝えたいことがたくさんあって、それをラップにのせることでみんなに届けてて、伝えたいことがたくさんあるからこそ歌詞がめっちゃ良くて、深くて、突き刺さってくるものがあった。
楽しい曲ももちろん楽しかった!なんだかすごい人だった

・TDDが暗闇に現れた瞬間ザワザワして、「あれTDDじゃない!?」「TDDだ!!」ってなってた。
まるでスラダンの「おいあれ、海南大附属の牧だぞ!」「海南大附属の牧だ!!」くらいドヨめいてた。TDDの絶対的なカリスマ感滲み出てる~~たのしかった~~

・TDD終わったあと軽くMC
乱数「楽しかったー!!」
帝統「楽しかったなら良かったじゃねぇか」
帝統やんけ!!!!!おい!!!帝統おったな今!!!!!!

キムスバがなんか今さら緊張してるって流れから

乱数「緊張したね~~!!!!」
山田家「嘘つけ!!!」「絶対緊張してない!!」
乱数「緊張したよ~」
帝統「お前緊張してたよな?」
乱数コクンッ!
夢幻「嘘ですよね」
乱数「嘘ですよ~」
帝統「嘘なのかよ」

曖昧だけどこんな会話してた~~~!!!!ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!ポッセやないかーーーーーい!!!!!

イトケンが独歩くんの情緒が上下しすぎてて、ついていくのが大変だった、でも楽しかった、という話をしててウンウン頷いちゃった。独歩くんはほぼ躁鬱。曲での高低差にビックリするよね。

・ペンは剣よりヒプノシスマイク、めっちゃ盛り上がった。アーーーーーイ!!!!

・まさかの無花果様の登場、そしてまさかの乙統女様の登場に会場ワァァァァァァ!!!!!!!
無花果様「静かに聞け」(か静粛に、かなんか)
客席「「「ハイッッッ」」」
あの瞬間ほぼ宝塚だった
超美しかった……最高……衣装もまさにそれって感じで……
ヒプメンバーがどれだけ楽しく盛り上げて頑張ったところで、あのコンテンツは彼女らの、中央区の女の為の娯楽でしかない感じやばい……すごい……ゾクゾクする……
二人が去ったあとのキムスバ、ぐったりした感じで「誰から喋る?」くっそwwwwww

・ていうか衝撃の「どついたれ本舗」な
名前がおもしろすぎてキャラの誰かが「どついたれ本舗」って言う度に客席のどこかしらでどよめきと笑いが起こってた。愛せる名前

・どついたれ本舗を見たあとの銃兎「余計なことを……メガネが増えましたよ」
サマ様「ヤクザはいなかったよな?ぽいのいたぞ」
ヒプメン「あれは違う違う」くっそwwwwww

帝統「あいつら金持ってそうだったな」
乱幻「持ってそうだったね~(でしたね~)」
帝統「あいつらから金借りればいいな」
乱数なにか言いかけるがキャラがガヤガヤ(基本帝統に対する「なんだあいつ!」笑)で言えなくなっちゃう
ちょっと静かになってから
帝統「お前なんか言おうとしてなかったか?」
乱数「うん、なんか~今日無花果お姉さん遠かったな~って思った」
夢幻「あなた手ぇ振ってましたね」
帝統?「手とか振ってんじゃねぇよ」
浅にぃ「なんかあいつらだけ見てるとこ違うんだよ!!」
いや間違いないぜ👉
会話曖昧だけどこんな感じだったと思う~たのし~帝統ちょっとスパダリすぎて呼吸困難になっちゃう。きゅーしん、救心。

・最後みんなでいつものやつ歌っておわった!!
みんなで「らむだーーーー!!!!!!」って出来たの楽しかった!!!
ポッセ仲良しでかわいかったなぁ!!



【個人的思い出】
グッズは昼から二時間半?くらいかな?並んだ。思ってたより早かった!
ただ本当に暑いので冷たいドリンク必須でした。塩のタブレットみたいなの持っていってスポドリも持っていって栄養ドリンクも持っていって~ってしてたんだけど、普通にお茶欲しくなったんで凍らせたお茶とかいいかもです。コンビニに売ってるし。体冷やせるし。体冷やすときは太い血管(首や脇の下など)あたりがオススメ。内太腿も血管太いけど冷やすのはむずいかもしらん。
あとヒプの物販は公式が日傘使っていいよってアナウンスしてるんで周りに当たらないようにしてたら日傘ありです。あと帽子被るのと被らないのじゃ全然違う。

今日は姉と一緒に行ったのだけど、姉と「城ホ前の噴水周りにヒプメンがおったとして、みんなどこに立ってると思う?」とか、ヒプとバブのコラボ見て「ヒプメンが個々でバブのCMするとしたらどんなんやと思う?」とか妄想しまくって超楽しかった!!!ちなみに理鶯だけはバブとかじゃない、滝や、って話になった。サマ様はあんまイメージないけど合歓ちゃんのためやったらバブ入れてそうってなった。
銃兎と独歩くんはシャワーのみのイメージやけど、彼らは仕事で疲れてる感じやから“仕事の疲れに、バブ”っていうオーソドックスなCM出来るね~言うて。
一二三は黄色めのバブかシャンパン入れてる。それかちゃんどぽの為にバブ選んで入れてあげるCM。一二三がお湯ためてあげないと独歩は湯船に浸からないからさ……。
らむちはピンクとか白のバブ。バブやのになぜか泡風呂になってる。「お風呂でリフレッシュ!!」泡風呂でもらむちやから許される。
でもそれは表のイメージで、裏では低い声で「はぁ……」とか「やれやれ」って言いながら普通にめっちゃ疲労回復系のバブ使ってる。
幻太郎はヒノキの風呂にバブ入れて頭にてぬぐい置いてカポーンって音がどっかから鳴って「炭酸ガスの……バブ」って言う。嘘ついたとこは全部カットされてる。CMなので。夢野先生、CMなので。
山田三兄弟は楽しくワイワイみんなでバブ選び。一番いいCMが出来上がるのが山田家。この子らのCM見たらみんなニッコリおふくろの顔。
でも一番売れるのは寂先が「私のオススメです」って紹介してるバブ。やっぱりお医者さんの言うことは信用できるので。寂雷先生が言うことは絶対やし間違いがないので。(宗教)
ちなみに優勝は姉が言ってた「バブ入れ忘れてるくせに“気持ち良かったぜー!!”って風呂から上がってくる帝統くん」でした。CMにならねぇ。好き。

配ってたドリンクも美味しかったよ!!
AはBに比べて不人気やったみたいやけど、理鶯は「どちらもとても美味しかったな」って言うてた。私はまだAしか飲んでないからあれやねんけどとても美味しかったな👍(低音)

明日は一人でのライブ参加!!
いまもらったバブに浸かりながらこれ書いてる!!明日も楽しむぞーーー!!!