いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

野津山幸宏くんの写真集お渡し会に行ってきた


IN大阪 心斎橋HMV


ちなみに声優さんの写真集お渡し会に行くのは初である。
そんで芸能人に会いに行くという行為ももうあれだ、7・8年前くらいに友達の大学の学祭に桐谷健太が来てね、そのトークショー参加して、そのあとに「写真集買ったら桐谷健太と握手できるらしいぜ!!いこう!!(どん!!)」ってして以来。あの時は友達も一緒だったし、若さで「あだ名付けてくださーい☆」とか出来たけどもうこっちもアラサーだからね。アラサーが22歳という若さの声優さんに会いに行くわけだからね。落ち着いていこうと。迷惑かけない、はしゃぎすぎない、大きい声出さない!!頑張ろうと!!気合い入れて行きました。

そんでとりあえずOPA着いて適当に「ここっぽいな」ってとこ並んでたらめちゃくちゃ可愛い子に「二部参加の方ですか?」と聞かれる。かっ、かわえ~。わけ~!!
一部とか二部とか分からん私、「あっ、これです」と電子チケット見せて「たぶんこの列ですよね?」と聞く。「同じです!」なんて言われながら並んでたらスタッフさんが「こちら一部の列で~す、二部の方は後ろでお待ち下さ~い」って言っててワロタ。聞いてくれた子に「すみませんwww」言いながらワロタ。ごめんね、おばちゃん年の功でそういうの慣れてそうに見えたよね……全然慣れてねーんだ……へへ……。

ほんでなんだかんだ並んで待って、14時の握手会始まり!!!ちなみに並んでる間にキレイキレイのアルコールウェットティッシュで二回くらい自分の手を除菌した。のづくんの美しい手を汚してはならないので……。

ほんで私整理番号80番だったんだけど、来るの早かったから3番目くらいに並んでて。スタッフさんに「私整理番号80番なんですけどこんな早くに並んで大丈夫ですか?」って聞いたら「番号関係ないんですよ~!」言われてワロタ。「だから3番目で大丈夫です!」言ってもらえて「ありがとうございます!」ってお礼言うた。

ほいだらのづくん入場(カーテンみたいなので隠してたけどみんな足だけ見えたらしい)(わい角度的に見れんかった)

で、3番目やから自分の番来るのあっという間やった

ちなみに2番目の子はチェキの子で、のづくんとニャーのポーズしてらした……この子もめちゃくちゃ可愛い子でさ……間接的(?)にのづくんのニャーポーズを見せてくれてありがとう少女よ……のづくんもあなたもめちゃくちゃ可愛かったよ!!!つーかすごいな!!緊張せぇへんの!?いやするよな!みんな緊張しながら頑張ってんねんな……!!ほんまありがてぇわ!!チェキ撮ってるのづくん生で観れると思わへんかったわすごいわ……天才ばっかりや!!!

そんでついに自分の番。
ビビりの私は握手のみです。

いやもう生の野津山幸宏さんはほんまにめちゃくちゃかっこよかった!!!!!
今まで「かわいい」としか思ってなかったのに、生で見たら「かっこいい」って感じてる自分がおった。
もうかっこよすぎてどんな服着てたか忘れたもんな。私の頭ほんまポンコツ。でもこの世にはTwitterっていうものがあるから服装はTwitterで確認できるね。写真載せてくれるの有り難いね……。
ていうかのづくんもうとにかくめちゃくちゃかっこよくて死んだ

スタッフさんに促され、近付いて、握手

私「大好きですッッ」
野「ありがとうございます」

大好きですって告白したら言おうと思ってたこと全部飛んで「あのっ、えっと」ってカオナシってたら握手しながらお手々ブンブン上下してくれた(可愛さで死ぬ)(言葉待ってる時の動作が可愛すぎるやろ死ぬ)(ていうかこれが唯一のづくんから起こしてくれたアクションなんだけどそう思うと死ぬ、のづくんから起こしてくれたアクションって単語で死ぬ)

かっこよすぎてずっと俯いててんけど頑張って顔上げたらめっちゃ近い距離にのづくんの顔あって(握手するくらいやからそら近いのは当たり前やねんけど)(でも私のづくんと同じで身長が170㎝あるから余計に顔が近くって)、思わず「かっこいいぃぃ……」って情けない声出てしまって、でものづくん笑って「はは、ありがとうございます」言うてくれた……こんなモタモタして申し訳ない、手が震える、手先冷たい。のづくんの手は温かくてもちもちと柔らかくて大きかった

そんでやっとこさ会話進める

私「あの、お願いしたいことがあるんですけどッ」
野「なんですかー?」

私「“いろいろ“、あの、“俺のために色々頑張ってな”って言ってください!」
野「俺のために色々頑張ってな」
私「ありがとうございますッッ!!!」(剥がされていく私)

いやーもうね、これをめっちゃ目ぇ合わせてにっこりして言ってくれてね、もうね、死ぬ
生台詞、私の為だけの生台詞……
たぶんこれ30秒くらいの出来事なんやけど、すごく濃厚で、しかも30秒間ずっとお手々握ってるわけやからもう、なんやろ、思い返したら泣きそう
終わったあともずっと手ぇ震えてた……荷物渡してくれるスタッフさんや写真集渡してくれるスタッフさんに「ありがとうございます……」言うてる時も手ぇ震えてた……世界中にお礼言いたい気分やった……

現実味がないねんけど現実やった
のづくん、ファンデかな?ちゃんとメイクしてて美しさ増してた。毛穴がない。
もちろん声もめっちゃかっこよくて、目がキラキラしてて綺麗やった。泣きそう。のづくんのために色々がんばろう!!!!!頑張ってなって言われたから!!!(正しくは言わせたやけど!!!)



写真集は帰宅後すぐに読みましたが全ページ最高でした!!!!
かわいいとかっこいいをギュッと詰めた感じ。
私は歯磨きフェチなのでのづくんの歯磨き写真が嬉しかった。あとのづくんは唇がかわいいのでお口を「うー」って出してる顔もめっちゃかわいい。食べてる顔も可愛いし、水族館での写真は美しいし、中之島の中央公会堂での写真はセクシーだし……。めっちゃ色んな顔見せてくれるねん……めっちゃのづやねん……。

そんでサイン入ってるの貴重だね……ありがたいね……拙者サインのこと知らなかったもんで「いいの!?!?」って叫んだ。写真集代であんだけのことしてもらえてサインももらえたの……??死ぬんですけど。
なんかもう今日の為に買ったAZULのワンピースさえ一生の思い出になるよ。ボロボロになっても捨てられなくなったらどうしよう。わろてまう。へへ……。

あーーー最高でした。
本当に最高でした。のづくんも、スタッフさんも、参加された皆様もお疲れ様です!!!ありがとうございました!!!