いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

婚活やめた話を


会話の流れで職場の人にしたら「20代を棒に振るの!?」って驚かれた。
この人は以前「あなたも早く子ども産まないとね」って言ってきた人。
友達と「そんな分かりやすいセクハラする人まだおるねんな」と笑い合ったよね。

で、自分の性格がまぁよろしくないから無理だと伝えたら具体例を聞かれたので、「私はお付き合いした人にすら最寄り駅を偽って伝えるし、会社名も言わない」「この人間性が直らないうちは恋愛とか無理」ということを話したらその人すごく楽しそうに大きな声で

「そりゃあなた結婚できないよ!!!」

って。わぁ。楽しそうやぁ!!いい笑顔や!!
そしたらその場にいた違う人も爆笑。この人もえらい楽しそうやぁ!!

で、社内恋愛しなよ~~って言われたから「もう辞めた人やけど二人くらいにはご飯誘われたことがある、でも社内恋愛ってなんか気持ち悪くて断ってしまった」と話したら爆笑から入ってきた人が

「あの人はやめといて正解でしょ!!もう一人の人も無理!!オタクだったしさ~!!」

ってまぁ楽しそうに……。

「や、私もオタクやし、婚活もオタク婚活に行ってるくらいやからオタクに抵抗はないっす」

って話したんだけど、あれは単にマウントだったんだろうなぁ。あの程度の男(笑)あんなのに声掛けられた程度で(笑)みたいな。

で、最終的に二人で夫婦談義してた。
既婚者同士で分かり合えることも多いんだろうな。知らんけど。

でももう本当に、最近は“みんなが欲しがる私”を一切演じていないので心は楽である。
「うるせー!!しらねー!!夫婦のあり方の話より恋愛の発展の仕方について教えてくんない!?こちとらそっからだよ!!」などとのたまわっていた(普通にスルーされた)
私を一般のアラサーだと思うなよ。こじらせたアラサーだぞ。でぇぶめんどくせぇぞ。自覚あっもん!だからみんなおらに元気をわけてくれよな!

ただああいう会話してもあんまりしんどくならなかったというか、落ち込まなかったので自分にビックリした。
少しずつだけど強くなっている気がした。

むしろ「もう婚活したくねぇって言ってる人間に“棒に振るの!?”とか“そりゃ結婚できないよ!!!”とか言うてどないするんや、ガハハ」と思っていた。
ちなみに以前なら「やっぱりそうなのかな……私が悪いのかな……婚活しなきゃ……」と迷走していたので大きな進歩です。そして金もメンタルもなくなっていた。地獄だったんだなぁ。

友達に「縁結びの神社行こうよ!」と言われた時も「私自身のことよりもはるたんと牧の幸せ願っちゃうことになるから」と断ったよ。でもあいつらは私が神社で幸せ願わなくても幸せだから……。
今期は今期で楽しい世界線だ。私は部長推しなのだけど、部長また既婚設定なの~!?!?離婚してからじゃないと応援できないから早く離婚して!!BLにしたところで浮気には変わんないから既婚者のうちははるたんにアタックされんの無理なんだよね!!気持ち悪くなるから!!でも離婚してからだとフリーになるので素直に応援できます。人生変えるほどの恋……しちゃったんだね、って思えるから。
ていうか恋って感情を人生で初めて知った感じでしょ今回の部長……。奥さんのことは人間的に好きになったんだろうね……。はるたんが部長の初恋かぁ……初恋、ワクワクだね🤗

こんな感じで気付いたらBLの話になるんだよ。
なんかこう……全て……すべからく……そうなる……どしたん……??わたし普通の考え忘れてしもたん……??レベルでそうなる。職場でそうならないだけ偉い。頭の中だけで抑えてるから。
昔からそうだったけどここ最近は特に顕著。
いい子ちゃんをやめたらBL思考がより濃くなりました。
姉に「人生が楽しくなる代わりに全部BLに思える魔法にかけられてさぁ」という話したらニコッてされた。ニコッ。

ていうかうちは毒親でそれがずっと許されへんかってんけど、おかんから「そんなに昔のことばかり言わないでよ」「それだけあなたのこと傷つけたんだね」「でももうお母さんそんなんじゃないのに」って言われて。
それ言われたときは「いや昔のこと謝られてもないし」と思ったんやけど、おかんをひどいおかんのままにしときたかったんは他でもない私やったんかな、とも思って。おかんの成長とか変化を一番受け入れたくなかったんは私なんかなって。
ひどいときは今でもひどいし、理解できへんところもまだあるけど、そこはもうしゃーない。と、少なくとも今は思ってる。今は。
現在のおかんと接しようと思って。昔の面影探していつまでも怒るんじゃなくてさ。そこは今後の私の課題かな。

ていうかめっちゃ喉痛い~。熱はない。鼻はめっちゃ出る。喉痛すぎてめっちゃ安静にしてる。おかゆ食べた。
今日ははよ風呂入って21時までに寝よ!!おやすみ!!