いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

恋愛結婚した既婚者からの


「ほんとに婚活とかするんだ~、うちらが結婚したときは若かったし全然焦ってなかったからそういうのってわかんない。婚活とか全然わかんない。結婚するのが目的ってこと?ふぅ~ん、そういう風になるもんかなぁ?わかんない」

という発言をいただきましたのでやっぱもう二度と会いたくねぇな~~~。


独身友達に「なんで会うの?」と聞かれて、ああ本当にその通りだと。なんで話合わないの分かってて会うんだろう。はぁ。疲れるわ。
忙しい、忙しい、と返すようにしよう。だって分かり合えないんだもん。向こうは自分の人生が一番正しいって思ってて、高みの見物気取り。こっちだって別に自分の人生間違ってないって思ってる。
私は結婚して子どもいる相手のことも理解してるつもりだけど、相手から「結婚して子ども産んで育てる人生が正しい」と言われると「それはちげーだろ、お前視野せめーな」と思ってしまう。非寛容を寛容したくない。

結果、やっぱ会わないのが一番だよね。
否定されてばかりは苦しいものな。