いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

年下の男の子#4


一月末に会ってから連絡をとっていなかった年下くん。先日久しぶりにラインが来た。
私は前回の二時間半ずっとインタビュアー役やってしんどすぎたので乗り気ではない。向こうは私の話を聞かないし覚えてないしこっちに質問もしてこないので私に興味ないんだと思ってた。なに呑気に連絡してきてんだよ。
しかも来たラインが「元気ですかー?」だけ。
くっっっっだらね~~~~~~!!!!!!
くだらねぇので「元気だよー、年下くんは?」とだけ返す。すると「僕も元気ですー!」という返事。え!?おもんな!!何の為にラインしてきてん!!!
なので「年下くんが元気そうでよかったよー」とだけ返した。絶対こっちからは話題振ってやらねぇ。くだらねぇ。無給でインタビュアーとかやってやらねぇ。

そう思っていたら食事の誘い。
男の子と二人でご飯、というのは定期的にした方がいいと思っているので「いいよ。土日で空いてる日ある?」と返事。
すると相手、「土日休みなんですか?」と聞いてくる。

え、私それ三回以上言ってるけど。
ラインでも言ってるし口頭でもしてるけど。もしかして毎度するの?会う度にするの?土日休みですかって??なんでそれが覚えられない??どんだけ私に興味ないの。そしてなんで興味ないくせに会おうとするの。とりあえず彼女欲しいのかな私は絶対こいつとは付き合わないけど。

で、すったもんだあって会う日にちと時間決まったんだけど、それで終わろうとするのね。いやちょっと待てと。会う場所と店を決めてねーぞと。それ決めないでなんで終わろうとすんだよ。
だからつい聞いちゃったよ、「なに食べたいとかある?」って聞いちゃったよ。そしたら「まだ決めてないです、ぺんこさんは何食べたいですか?」ってこっち任せだよ。場所の候補も私が出したよ。「私もお店探しとくから年下くんも探しといてね」って伝えたよ。未読だよ。夜10時。「僕の活動時間は夜中なんで(笑)」って前に言ってたの私は覚えてるんだけど次の日の10時に「寝てました!」って返事来たよ。くだらねぇよ。ラインの寝てましたは大体嘘だよ。

で、出しちゃったよ。店の候補。
そしたら案の定向こうは候補を出さずに「悩みますね」と来たよ。「選んで」と伝えたら近所の方になったよ。予約も私がやった。そいつが動かないから。「合わせますよ!」「任せますよ!」ばかりで動かねぇから。
確かに前に言ってた。そいつは「引っ張っていってくれる人がいい」って言ってた。でもそれはお前は一切考えなくていいってことじゃないから。
ていうか私のために何の行動もしたくないってことだよね???私の為には頑張りたくないし良いとこ見せようとも思えないってことだよね???
私から食事に誘ったんならいいよ、そしたら私が動くよ。でもこいつから誘っといてその態度。バッカじゃねーのぶっ飛ばすぞ。調子乗ってんじゃねーぞ。どこでその自信つけてきたんだよ。アラサー舐めとんか。そういえばこいつ「アラサーでも全然大丈夫です!」とか言ってたんだよな何様のつもりだよ。腹立つわ、顔面ぶっ潰してやりてぇ。

行きたい店だから行くのは行くよ。食べたいからね。店選んだの私だしね。食事を楽しむよ。
でも次会ったあと普通にラインはブロックしようと思った。帰り道すぐにブロックしよ。ここまで書いてやっと冷静になったわ。なんで私が好きでもない男のためにそこまでやらないといけないんだ。友達だとしてもこんな子やだよ。疎遠にするタイプの子だよ。

あーーブログやってて良かった。自分の気持ちを見つめ直せたわ。私は年下くんのこと嫌い!!それが分かって良かった!!店は予約したから行く!!美味しいもの食べるぞ!!食べて帰るぞ!!