いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

ファストフード

今週のお題「最近おいしかったもの」


中学生の頃はよくマクドナルドに、高校生の頃はよくミスドに行っていた。
でも社会人になってそういったファストフードにも縁遠くなっていた……のだけど。

28歳の今、自炊にも飽きた一人暮らし4年目の、今。
なぜか私は、マクドナルドやケンタッキーやミスドのテイクアウトを立て続けにしてしまっている。

これが食欲の秋ってやつ?
でも今まではお腹が空いてもそういったものを食べたいと思わなかった。カップラーメンとかのインスタント食品も苦手。単純に胃が弱いからすぐ肌荒れしちゃうし。
なのにファストフードが美味しくって仕方ない!
いや、一番美味しいのは食べる前!
矛盾しているようだけど、結局、食べる前の「よーし今日は絶対ケンタッキーを食べてやるぞ~!!」と意気込んでいるときが一番おいしい。口と脳みそが幸せ。食べてももちろん美味しいんだけど、「あぁこういう味だったな」と脳が変に冷静になるし、やっぱボルテージが一番高いのって買う前だよね。

今までファストフードをテイクアウトしてまで食べるってことが本当になかったので、この変化に自分でもビックリ。特にケンタッキーなんて子どもの頃から最近まで苦手だったんだよ。食べにくいし油っぽいしで。でも最近は骨無し多くて食べやすいんだね。

まぁ節約の為にもまた自炊生活に戻るんだけどね。自分の作ったものって感動がないよな。腕をあげたら感動できるようになるのかな。一人暮らし始めたばっかりの時は毎日献立書いて料理の写真撮るくらい感動してたのに。人って変わっちゃうよなぁ。