いっそ宝箱

日々のあれこれや何かの感想、考察という名の妄想など

婚活アプリの人


婚活アプリの人と二回目のデートのとき、Tシャツとジーパンという格好をしていった。
すると相手は、「その格好ができるってよっぽど自分に自信があるんだね」と私に言った。

驚いた。
「でも私アプリに載せてる写真でもTシャツとかパーカーとか、そういう格好だよ」と言うと、「そうだけど」と。

Tシャツとジーパンが自分に自信のある格好?はぁーーん???世界一スタンダードな格好の間違いではないだろうか。街に出てみろ、大体の人間がそういう格好で歩いているぞと思った。
自分に自信がある子は花柄ワンピだろ。花柄ワンピに素足にハイヒールだろ。現にいま電車で目の前にそういう格好の女がいるけどめっちゃ堂々としてるぞ。女丸出しの格好をできる女こそが自分に自信のある女だろ。
それをTシャツにジーパンで?よっぽど自分に自信があるんだね??頭腐ってんのか。女と会ったことないんか。それとも私がよっぽどドヤ顔で登場したか??どーだTシャツにジーパンだぞ!と?

いやそりゃ一説にはあるかもしれん。
スタイルに自信のある人はTシャツにジーパンっていうシンプルな格好でも映えるよね、そういう格好が出来る人って自分に自信があるんだろうね、と。
でもそれ本人に言う?
え、っていうかマジでそんな格好の人どこにでもいるくない?なんなら初期アバターもそんな格好じゃん。普通の権化の格好じゃん。そんなこと言われたの初めてだわ。ネタT着ていって「変な奴いると思ったらお前だったわ」と言われたことはあれど、まじでデート用のドシンプルなやつだったのに文句言われたのマジ初めてだわ。

という愚痴を友人にしたら「自分の前ではかわいい格好してくれると思ってんじゃない?」と。
そんなんそれこそ気持ち悪いけどな!!!どんだけ自分高みにおいてんだって話だけどな!!!!王様か!?!?ていうか人の服装に文句言える人の方がよっぽど自分に自信あるよね!!その道の人ならまだしもね!!!

まぁその人とはヤるだけヤって別れたんだけれど、やっぱり別れた一番の原因はそれだ。その発言がずっっっっっと引っ掛かってたから。それに一番ショックうけたし。

私は私のために服を着て生きてるのにつべこべ言われる筋合いはないっていう。
ちなみに三回目のデートで「俺にどんな服着てほしいとかある?」って聞かれたから「どんな服でも似合いそうだから着たい服着たらいいと思う」って返し(私は誰にでもそう言う)たら「うん、だからぺんちゃんも好きな服着たらいいんだよ」って言われて、どの口が!?!?!?と思って余計腹立った。人の服装に文句言った人間が偉そうにしてんじゃねーよ。記憶喪失なんかお前は。


こんな風に一個一個傷ついてムカムカしてるから婚活なんて上手くいかない。道のりは遠い。